スタバでまたまた米粉スイーツ | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

 

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 

今日からもう5月!!

早いですね〜

 


GW前半、

皆様はいかがお過ごしでしたか?

 

 

我が家はいつもと変わりなく

ワンオペの連休でした昇天

 

 

以前、

前職で仲良くしていただいたお客様の

ご出産祝いのお返しに

スタバのドリンクチケットをいただいた

お話をしましたが

 

 

 

 

まだチケットが残っているので

お休みに久しぶりにスタバへコーヒー

 

 

前回は米粉のマフィンを発見しましたが

 

 

今回はHPでしか見たことのなかった

こちらを発見!!

 

 

 

 

 

 

 

お腹空いた!!

 

と騒いでいたアメちゃん。

 

美味しい~照れ

 

と一気に完食していましたロールケーキ

 

 

私には味見の一口しかくれず泣き笑い

 

 

もっと甘いのかな~と

想像していましたが

 

 

思ったよりは

スッキリした甘味で

抹茶のほろ苦さも

感じられて

 

 

個人的に前回の

チョコの米粉マフィンより

美味しかったです!ニコニコ

 

 

 

前回も言いましたが

 

添加物はさておき昇天

 

こういったグルテンフリーなものが

手軽に購入できるようになったのは

嬉しいですねニコニコ

 

 

 

ちなみにいつもは

カフェインレスの

アーモンドミルクラテばかり

頼むのですが

 

 

抹茶ティーラテが

ずーーっと気になっていまして

 

 

でも甘いのかな・・と思い

店員さんに聞いてみると

 

 

 

 

甘さかなり

控えめですよ!!

 

 

 

 

というので

飲んでみました!!

 

 

 

 

わりと・・・

 


甘かったけど爆笑

 

 

 

 

美味しかったです!!

 

 

 

たまに他のものを

飲んでみるのも

気分転換になって良いですね虹

 

 

 

あのチケットあるから~ニヤニヤ音符音符

 

 

といつも行きたい気持ちはあるのに

意外と行くチャンスって

ないもので煽り

 

 

まだ残りのチケットがあるので

有効期限の6月までにあと数回

楽しみたいと思いますニコニコ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊

 

 

 

 

 

子どもが絵を描くという

自己表現を大切にするための

方法や声掛けのしかたがわかります。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー