ちょっといいものをあげたい母への誕生日プレゼント | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

 

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 

 

4月は母の誕生日飛び出すハートお祝いケーキ

 

 

私は3人兄妹なのですが(姉、兄、私)

 

毎年、姉と私2人で

母にお花と

ちょっといいものをプレゼントするのが

恒例となっています照れ

 

(兄とは決して仲が悪いわけではありませんが

なんだか疎遠になりがちです泣き笑い

 

 

今日は母に

今までいろいろプレゼントしてきた中で

 

 

これは喜んでくれた!!

 (全てとても喜んでくれているけど)


というものを

まとめてみたいと思いますにっこり

 

 

 

 

ルクルーゼ ココット・ロンド

 

 

 

 

言わずと知れたルクルーゼ気づき

 

 

元調理師、

根っからの料理好きな母へ

数年前に送ったところ

 

 

煮物や煮込み料理が

これで作ると全然違う!!

 

 

と、とにかく喜んでくれていますウインク

 

 

ちなみに私も

結婚祝いに頂き

ずっと大活躍の鍋。

 

一生モノの鍋は1つあるといいですね!

 

でも先日母と電話で鍋の話になり・・

 

あれ、もう一つ欲しいわぁ

 

と一言。

聞こえないふりをしておきました笑い泣き

 

 

 

続きまして

 

アレッシィ バードケトル

 

 

 

 

とにかくお茶やらコーヒーやら

飲み物をよく飲む両親お茶コーヒー

 

 

そんな実家にいいのでは!と

7.8年前にプレゼントした

 

 

アレッシィのバードケトル気づき

 

 

イタリアのデザインメーカー。

 

 

高い!

引くくらい高い煽り

 

 

高いけど

 

美しい!!

 

そして

 

お湯が沸くのが

本当に早い!!

 

 

母、これも大喜び拍手

 

 

お湯が沸くと

注ぎ口に付いてる

小鳥の笛で

お知らせしてくれるのですが

 

 

小鳥はうるさい汗

 

 

とすぐ取ってました笑い泣き

 

 

高くて自分じゃ絶対買わないけど

プレゼントにはもってこいですダッシュ

 

 

最後は

今年プレゼントしたこちらニコニコ

 

 

ペロバーム 3点セット

 

 

 

 

40代の更年期を境に

抜け毛薄毛と戦っている姉。

(私も2年前から抜け毛にかなり敏感)

 

 

そんな姉、

 

数え切れぬほど

いろいろなシャンプーを使い

 

頼んでもないのに

私にいつもレポしてくれるのですが

 

 

薄毛治療専門クリニックで

勧められて使ってみているこちらの

シャンプー、コンディショナー、ローションが

とにかくいい!

と絶賛しており

 

 

同じく母も

数十年抜け毛と戦っているので

プレゼントし

使いだして現在3週間ほど。

 

母から電話で

 

 

明らかに抜け毛が減った!!

 

もうこれからのプレゼントは

ずっとこれでいい!!

 

 

と言わしめている代物ですニヤニヤ

 

 

わたしも今度ぜひ使いたいと思っています。

 

 

年に一度の誕生日プレゼント

 

 

いつもお世話になりっぱなしの母に

感謝の気持ちを伝えている日。

 

 

姉と毎年

何がいいかな??

と考え

 

 

ちょっと高いけど

(姉と折半ですが爆笑

喜んでくれる姿を見ると

 

あー、

プレゼントしてよかったな

 

とこちらも嬉しくなりますニコニコ


 

もうすぐ来る

母の日にもいかがでしょうかニコニコ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊

 

 

 

 

 

子どもが絵を描くという

自己表現を大切にするための

方法や声掛けのしかたがわかります。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー