早々とラン活終了 | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

 

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 

ラン活を始めている我が家ランドセル

 

 

先月は池田屋ランドセル

展示会に行きましたが

 

 

 

 

この週末は

 

 

土屋鞄の展示会に行ってきました!!

 

 

前回は義母と行きクタクタになり泣き笑い

でも1人で行くのもと思い、

今回は夫にどうしても!!と

休みを取ってもらい、

アメちゃんと3人で行きました車

 

 

 

結論から言うと

 


まさかの即決になり

早くも

 

 

ラン活終了となりましたびっくり

 

 

 

 

でもいろいろ思うことがあり

買ってしまったものの

私の中で後からモヤモヤしてる状態に

なっております滝汗

 

 

 

まぁ、それはさておき。。

 

 

 

池田屋はランドセルが

色ごとにテーブルに置かれていましたが

 

 

土屋はシリーズごとに

ディスプレイされていました!

(写真撮り忘れました汗

 

 

アメちゃん、

 

 

いろんなカタログや池田屋をみて

 

 

キャメルかラベンダーがいい!!

 

 

という気持ちは固まったようで、

 

 

今回はこの2色にだいたい絞って

見ようと思ってましたニコニコ

 

 

一応カタログの段階では本人

 

アトリエシリーズのパープル

 

が良いということ。

 

 

 

 

内側にかわいいデザインが施されていますルンルン

 

 

 

 

背負ってみると

腰にランドセルが当たって

まさかの痛いあせるあせる

 

 

係の方にみてもらうと

まだ体が小さいのと

背中に隙間が結構あるので

 

背中パッドを入れるといいと

勧められました気づき

 

 

(HPより)

 

こんなのです。

これをつけてみると

痛くないと言っていました。

 

 

他にも

キャメルやら

 

 

 

 

ピンクやら

 

 

 

 

背負ってみましたが

 

 

元々緑や青など寒色系が

好きなアメちゃん。

 

 

 

 

この色がとにかく気に入ったようで。

 

 

ラベンダーよりこっちがいい!!

 

 

と突然のミントブルー推し気づき気づき

 

 

私も夫も

こういう色わりと好きなので

別にいいんじゃない?

とは思ったんですが

 

 

もう何を見せても背負わせても

とにかくミントブルーがいい!!

になり

 

 

一回こうなると

特性のせいか笑い泣き

揺るがないのをわかっているので

 

 

もう、いっか!!

 

 

と突然の

 

 

購入決定!!

 

 

となりましたひらめき

 

 

 

でも気になったのが・・・

 

 

 

全体的な印象として

池田屋ランドセルは

ランドセルの機能や特徴を

1人1人に説明してくださったり

 

体に合っているか丁寧にみてくれたり

確認ポイントも

教えてくれたりしましたが・・・

 

 

 

土屋鞄は特にそういった一人一人への

説明はなく、、

 

 

ちょっとお高くとまってる感じ?笑い泣き

失礼ですみません汗

 

 

聞けば優しく答えてくれましたが

土屋鞄のここが良いんだよ!!

 

みたいなものは

イマイチよくわかりませんでしたうずまき

 

買いましたけど煽り

 

というかお金は

義父母が出してくれますが・・

(ありがとうございます。)

 

 

追加で

勧められた背中パッドと

肩パッドも買ったのですが

 

 

冷静に考えると・・・

 

 

こういうのつけないと合わないって

そもそも体に合ってないランドセルを

買ってしまったのかな?驚きあせる

 

 

背中パッドつけてる子っている??

 

 

と急に心配になってきて

せっかく買ったのに

モヤモヤしてます。。魂が抜けるもやもやもやもや

 

 

あと1年の成長で変わったり

するのかな・・・真顔

 

 

何はともあれ

この色を買えたことに

 

アメちゃんものすごく嬉しそうで

まずはそこが大事かな、

なんて思いましたにっこり

 

 

という感じで

モヤモヤするけど

(しつこい笑)

我が家のラン活早々と終了と

なりました~ダッシュ

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊

 

 

 

 

子どもが絵を描くという

自己表現を大切にするための

方法や声掛けのしかたがわかります。

 

 

 

 

 

イベントバナー