義母と池田屋ランドセルの展示会へ | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

 

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 
池田屋ランドセルの展示会が
あったので行ってきました!
 
 
夫が仕事なので
アメちゃんと2人で行こうかと
思っていたのですが
 
 
ランドセルに関しては
以前から
義両親が買うよ
と言ってくださっていたので
 
 
別の展示会は
お誘いしているのですが
 
今回のも
お誘いした方がいいのかな
とか
でもどこの展示会も遠いので
(車で1時間くらい)
決める気もまだないのに
展示会のたびに誘うのもと思ったり。。
 
 
でも一応一声かけてみると・・・
義母が予定が空いているということで
 
 
義母とアメちゃんと3人で
一緒に行くことになりました車
 
 
夫なしで義母と
どこかに行くということは
初めてのことだったのですが
 
 
 
なんなんですかね。。真顔
 
 
 
 
ものすごい疲労感ガーンガーンガーン
 
 
 
 
何か言われたりとかは
ないんですけど
 
遠かったのもあったし
アメちゃんと義母と両方に
気を使ったり・・
 
なんか圧がいつもすごいというか・・
勝手に感じすぎているだけだと思いますが
 
 
 
とにかく疲れ果ててしまって無気力無気力無気力
 
 
 
夕方帰ってきてからは
もう何も出来ない状態になり
頭痛も激しく
ダウンしてしまいました魂が抜ける
 
 
どんだけの緊張状態なんだと
自分で思いましたあせる
 
 
 
肝心の展示会ですがにっこり
 
 
 
係の方が
マシンガントークで
池田屋ランドセルの特徴を
話してくださったあとは
 
 
パープル系、赤系
などテーブルごとに色が分けられていて
自由に背負うことができたので
いっぱい背負わせてもらいましたニコニコ
 
 
今のところ大本命のラベンダーランドセル
 
 
 
第二希望のキャメルランドセル
 
 
 
 
深めの色のこちらも気に入ってましたランドセル
 
 
 
 
可愛いピンクランドセル
 
 
 
 
今時なおしゃれカラーランドセル
 
 
 
 
などなど。
 
 
展示会って初めてだったので
どんな雰囲気なのか
営業がすごいのか
気になっていたんですが
 
沢山の人で
ザワザワしている感じで
 
でも予約制だから
混みすぎて背負えない!
というわけでもなく
 
話を聞いたあとは
こちらから質問しなければ
特に声をかけられることもなかったし

ランドセルってこんな感じだよ~
ということを
アメちゃんがわかっただけでも
まずはよかったなと思いました照れ
 
 
その後ランチスプーンフォーク
 
 
フードコートのようなところで
アメちゃん食べたいものない!!
とかなりご立腹ピリピリ
 
 
義母とアメちゃんの
食べるもの探しで
グッタリでした泣き笑い
 
 
そしてお茶してコーヒー
 
 
 
その後また
1時間かけて帰りましたダッシュ
 
 
今回、幼稚園の同じクラスの子も
ちらほらいて、

みんなラン活
始めてるんだなぁ!

と実感!!


本人が気に入って
 
 
これ背負って学校行きたい!
 
 
と思えるような
モチベアップにつながるランドセル
みつかるといいなと思います目がハート

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊

 

 

 

 

子どもが絵を描くという

自己表現を大切にするための

方法や声掛けのしかたがわかります。

 

 

 

 

 

イベントバナー