広島の瀬野川公園へお花見に | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

 

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 
昨日は広島の
瀬野川公園というところに
お花見と遊びに行ってきました!!
 
 
この公園
とーっても広くて
複合遊具も楽しいし
広々な芝生もあるし
桜もきれいで
最高でした照れ
 
 
 
 
最近、
お腹周りのお肉が
とにかく気になってしょうがない私真顔
 
なかなか運動の時間をとれないので
 
 
体を動かそう!!
 
 
とアメちゃんと一緒に
遊具で思いっきり遊びました!!
 
 
 
その後、かなりの疲労感あせるあせる
 
40代、やはり子供と同じペースは
無理ですね煽り
 
 
フリスビーも初挑戦!!
 
 
 
1回目から上手くいかないと
気が済まないようで
(こういう完璧主義地味に大変汗
 
泣きながらも
 
やるー!!
 
と発狂しつつ挑戦してました笑い泣き
 
 
ボーリングのように
最初から上手くいくことなんてないのに
出来ないことが許せないようで・・
 
 
練習しながら少しずつできるようになる
ということをわかるようになると
いいんですけどね。。無気力
 

フリスビーって

みんな感覚的に出来るものかな。。


 
・フリスビーの持ち方!
・右足を出す!
・手だけでは上手く飛ばせないので
 体を捻る!
・離すときに手を前に真っすぐ!
 

こうやって1つ1つ
かみ砕いて教えても
体や力の使い方が上手くできないから
なかなか前に飛ばない汗


そのたびに泣いてました泣き笑い
 

できるまで何でも
人の5倍は時間がかかるし
諦めやすいし
傷つきやすいし
親の忍耐(本人も)
と細やかなフォロー必須です煽り

 

でも時間はかかるけど
練習すれば
できるようになるんですよね。
 
そこまで行きつくのが大変なのですがあせる


いろんなこと楽しみながら
気持ちも体も鍛えられるといいです。

 
ヒヤヒヤ、
疲れるフリスビーでしたが
最終的には
少しだけ投げられるようになって
 
結果、
 
楽しかった!!
 
で終えられましたにっこり
 
 
 
その後、イオンに移動し
お茶会して帰りました車
 
 
 
この抹茶ラテ
甘さ無しで良かったですニコニコ
 
 
広島、隣りの県ですが
まだ未開拓なところが
沢山あるので
また行ってみたいなと思いました気づき
 
 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊

 

 

 

 

 

子どもが絵を描くという

自己表現を大切にするための

方法や声掛けのしかたがわかります。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー