5歳になりました | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

 

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 

先日アメちゃんの誕生日の

お祝いをしました誕生日ケーキ

 

 

どこかお祝いに出かけよう!

ということで

 

アメちゃんにどこに行きたいか

聞いたところ

 

レオマワールドにいきたい!!

 

と言い出しました。

 

 

 

え?ニヤニヤ

先月行ったけど

また行きたいの??

 

 

 

 

 

他の候補を出すも

迷いながらも

前回がよっぽど楽しかったのか

やっぱりレオマワールド

ということで

また行くことになりましたにっこり

 

 

一応天気を見てみると

雨予報傘

だったので

 

あんまり降るようだったら

水族館にでも行こうね!

事前に了承を得ました。

 

 

当日の朝、

プレゼントは

最近大好きなすみっコぐらしの

えびふらいのしっぽの

ぬいぐるみが欲しいということで。

 

 

 

ラッピング希望だったのですが

 

 

 

最初はやっぱり

ちょっと固まってしまい

開けるのを怖がりましたが

しっぽがみえた瞬間

喜んでくれましたにっこり

 

 

天気はあいにくの雨というか

土砂降りで泣き笑い

 

 

車で向かっている途中で

水族館に変更にして

温泉と夜ご飯を食べに

午後からレオマワールドに

行くことにナイフとフォーク

 

 

本人もこの雨はだめだなと

わかってくれたのか

すんなり予定変更を受け入れてくれましたニコニコ

 

 

 


四国水族館に来ましたうお座タコ

 

 

来るのは2度目でしたが

アメちゃんは覚えていないということで

初めてのように満喫できました音符

 

 

幻想的で綺麗でした。

 

 

夕方から

温泉とご飯を食べにレオマワールドに。

 

 

またカニの食べ放題かに座

 

 

先月も来たので

正直、テンションは

そんなに上がりませんでしたが

楽しく美味しくいただきました照れ

 

 

 

最後はイルミネーションキラキラ

 

乗り物ほとんどやっていませんでしたが

せっかくなので

観覧車だけ乗って楽しみました。

 

 

この日は帰りが遅くなったので

翌日、準備していた

サーティーワンの

すみっコぐらしのアイスケーキで

簡単なホームパーティーをしました。

 

 

 

 

クラスで一番誕生日が遅いことを

責められ続け(笑)

 

とにかく早く

5歳になりたかったアメちゃん。

 

本当に誕生日を喜んでいました昇天

 

 

やっとみんなに追いついた~

と言っていたけど

 

4月から

また続々と周りが6歳になることに

ヒヤヒヤしています笑い泣き

 

 

嬉しそうだったアメちゃん。

5歳を元気いっぱい

楽しく過ごしてほしいです。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊

 

 

 

 

子どもが絵を描くという

自己表現を大切にするための

方法や声掛けのしかたがわかります。

 

 

 

 

 

イベントバナー