夫にリズムを乱される | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

いつもいいね、フォロー

とても嬉しいですキラキラ

 

夫、月に休みが1回か良くて2回と

ほぼワンオペの日々が続いています昇天

 

アメちゃんはパパのことが

大好きすぎて

パパがいる時は

とにかくベッタリ!!

 

最初はそんなに一緒にいれないから

そうなるよなぁと

思っていたのですが

 

とにかく一緒にいたい気持ちが

あふれ出ていて

1秒たりとも

離れられない感じが

あまりにすごいので

 

ちょっと異常じゃない??驚き

執着しすぎじゃない??煽り

 

と心配になってくるレベルです汗

 

 

そんなパパが

久しぶりに週末の土曜日に

午後から休めそうと

前日に連絡がきました。

いつも直前に休みが決まるのも

予定が組みにくく困ります…)

 

土曜日はたまたま

療育先のクリスマス会が

午前中だったのでよかったのですが

 

 

午後にパパと合流するやいなや

大興奮!!

 

 

パパがいるととにかく

いつもできることも

やらなくなります。

 

服も

手伝って~

 

靴も

履かせて~

 

 

ごはんは

食べさせて~

 

 

あまりに事が進まないので

私がやろうとすると

 

ママじゃない!

パパなの!!

 

と怒られる始末真顔

 

 

ちょっとしゃべれる

たちの悪い

赤ちゃん状態です真顔

 

 

パパもアメちゃんには甘いので

ちょっと思い通りにいかないことがあると

 

嫌なのー!

〇〇したいー!

 

と叫べば要求が通ると思っていて

とにかく叫びまくっていますあせる

 

その声を

聞いてるだけで

こちらはグッタリゲッソリ

 

 

パパと遊びたいが過ぎて

なかなかご飯もお風呂も

進まずイライラピリピリ

 

 

たまに2人で出かけてもらう時もありますが

そうなるといつまでたっても帰ってこず

またご飯もお風呂も結局いつもより

押しまくりでイライラピリピリ

 


最終的に興奮しすぎてなかなか寝ず

次に日は睡眠不足状態ガーン

 

疲れが残っているからか

すぐ怒ったり発狂する

アメちゃんをわたしがまたワンオペ魂が抜ける

 

という悪循環に陥っていますもやもや

 

 

ちなみに休みの日に夫は

激しすぎるアメちゃんからの

遊びたい攻撃に

すべての精気を吸い取られ

アメちゃんが寝ると同時に

疲労困憊で寝てしまうため

 

その後の荒れ果てた部屋やその他家事を

結局私が夜から始めるという

いつもより大変な状態ちょっと不満

 

 

ワンオペはしんどいけど


夫がいても

リズムが

崩れすぎてしんどい!

 

 

日頃遊べない分、

思い切り遊んでくれるのは

有難いけど・・・

 

 

なんか…

 

 

ちょうどいい

バランス・・・

 

ないかね。。。

 

といつも思ってしまいます。

 

 

どっちに転がっても

やっぱり毎日疲れるということには

変わりないものですね昇天

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

子どもが絵を描くという

自己表現を大切にするための

方法や声掛けのしかたがわかります。

 

 

 

もみちゃんと動物たちが

そりを引っ張って雪山からすべる愛らしいお話にっこり

 

ゆきうさぎさんと

お友達のかわいいクリスマスのお話クリスマスツリー