まさかのお互いカミングアウト | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

 

いつもご訪問ありがとうございます!

いいね、フォローとても励みになりますキラキラ

 

 

昨日、私が岡山にきて気軽にお話できる

唯一のママ友とその息子さんのSくんと

1年以上ぶり

に遊びました。

Sくんはアメちゃんと同い年。

 

 

ちなみにもう一人仲良くさせてもらっていた

ママ友がいたのですが

今年の夏に旦那さんの転勤のため

大阪に引っ越してしまい悲しい

 

アメちゃんプライベートでお友達と遊ぶの

夏以来で大興奮!!

 

わたしも気軽に話せる数少ないママ友で

とても楽しみにしていましたニコニコルンルン

 

 

このS君ママとは

わたしが岡山に引っ越してきて

まだ1カ月くらいの時に

市で生後5カ月までの赤ちゃんとママの交流会

みたいなのが行われていて

 

岡山での子育ての情報も得られたら

という思いで

参加したところで出会ったママでした。

 

 

わたしがこの頃、

完全なペーパードライバー

まだ車もなく、

でも平日のこのイベントに

どうしても参加したくて

タクシーで会場まで行ったんです車

 

会場でたまたま隣になり、

Sくんとアメちゃんが

誕生日が1週間違いだったことで

意気投合照れ

 

さらに私がこの片田舎で運転もできず

帰りもタクシーということを

可哀想に思ってくれ、

 

なんと見ず知らずの私を

家まで送ってくれたことで仲良くなりましたほっこり

 

小さな頃はほんとによく遊んでいたのですが、

Sくんママの職場復帰とともに半年に1回くらい

LINEをするくらいで

なかなかタイミングが合わずに

遊べていませんでしたあせるあせる

 

 

久しぶりに会い、

大興奮で沢山遊んできました。

 

 

 

昨日は沢山のお友達が

ビュンビュン滑っていたため

影響されてか

初めてこの滑り台1人で滑れました照れ

 

暑すぎて肌着笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ちなみに先週に引き続き

同じところにピクニックに行きました(笑)

 

 

 

その中でなんと!!

 

Sくんが園で落ち着きがないと

指摘を受け、

今度検査をする話、

療育先を探してるけど

どこもいっぱいで入れそうもない。

たぶんADHDなんだと思う。

 

という話を聞き

 

え??Sくんが??

てゆーかアメちゃん

いま療育通ってるの!

 

Sくんママ

え??アメちゃんも??

 

なんていう感じで

 

まさかの

お互いカミングアウトびっくり

 

カミングアウトとは

言えないくらい

スルッと自然な流れでの告白となりましたニコニコ

 

 

多少落ち着きはないのかもしれないけど

どう見ても普通の元気な男の子!

という感じのSくん

(この2年近く普通について考え、

もはや普通ってなんなの??という気持ちがあるため

普通という言葉もあまり使いたくないのですが泣き笑い

 

 

どうやらその保育園は

ちょっとでもみんなと違ったり

同じ行動ができないと

すぐ指摘してくる園らしく

 

近所の子もその園に通って指摘され

療育に通っているそう。。

 

まわりも

あの園はすぐ指摘してきてちょっと特殊だよね

という感じだそうで。。

 

でもSくんママは園から言われ

心配になり

就学に向けて

Sくんが困らないように

療育に今から通わせたいということでした。

 

旦那さんは療育は必要ないと思っているそう。


ここでも夫婦での価値観の相違がある

という話で盛り上がりました。

 

 

 

 

岡山でたった一人の

心許せるママ友と

こんなに共通点が!

 

とびっくりと

なんだか嬉しい気持ちになりましたニコニコ

 

1人でもこういうことを話せる人がいると

気持ちがなんだか軽くなる気がします。

 

不思議な縁に改めて感謝の日でした飛び出すハート

 

今日もお読みいただきありがとうございました音符

 

 

 

クリスマスベルクリスマスアイテムクリスマスベル

 

ゆきうさぎさんと

お友達のかわいいクリスマスのお話クリスマスツリー

 

 

 

毎日可愛い小さな絵本が出てくる

アドベントカレンダープレゼント