いざ3歳児健診へ | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

こんにちは。

 

アメちゃんの発達が気になり

2022年の2月、5月と

市の発達相談に2回行きました。

 

発達相談に行った時の記事はこちらです

 

 

 

癇癪がとにかく頻繁で

人が多いところでのパニックなど

困りごとが大きくなっていたアメちゃん。

 

8月に3歳児健診もあるし様子を見ていいと思います

 

と言われ、健診でもう決着をつけたいえーん

と思っていました。

 

いよいよ3歳児健診。

待ちに待った

でも不安もいっぱいの3歳児健診

 

何か言われたら、

わかっちゃいるけど

落ち込みそう…無気力

 

でも何でもないと言われても

ちゃんと見てないでしょ凝視

と思うだろう

とモヤモヤ複雑な気持ちでした。

 

たまたま誕生日が近いお友達が

7月に健診に行っていたので

様子を聞くと

待ち時間がとにかく長く

みんな泣いたり走り回ったりで

カオスだったという情報。

 

そもそも待ち時間に

静かに待っていられるかが

心配だったわたしは

そのようなカオスな状況に

なってくれたらいいなと

願いました。

 

 

 

いつ発狂するかわからないアメちゃん。

当日なるべく待ち時間が

ないように

始まる20分前には到着車

 

8月の夏休みど真ん中だったためか

空いていたみたいで

1番乗り。

私がついてから

しばらく誰も来ずでした。

 

健診開始時間になっても

そこまで混んでる感じはせず、

しかもみんな静か不安

 

おいおい、

友達の事前情報と全然雰囲気違うじゃないかぁ

 

と思いながらも

1番だったのですんなり呼ばれました。

 

次回に続きます。