【冷蔵庫の収納】~チルド室の引き出し~ 使いにくさを解決!!! | 片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..


さあ、片づけ、始めよう♪


家とココロを片づけて
ここちよいと感じる環境を自分でつくろう。

ここちよい環境なら、、、いつもゴキゲンでいられるから♡

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..

 

 

 

1か月くらい前に

冷蔵庫が壊れ

 

 

その後、新しい冷蔵庫を購入して

暮らしています。

 

 

 

 

 

その時から、

 

冷蔵庫内の収納についていろいろ考えていました

 

 

 

 

 

1か月暮らしてみると、、、

 

 

観音扉の2ドアには慣れてはきたけど

 

 

新しい冷蔵庫には、、、

ど~もストレスムキーを感じるトコロがある。

 

 

 

1つ目、、、野菜室が使いにくかった...。

 

 

 

 

 

2つ目、、、チルド室

 

チルド室の何がストレスムキーかというと、、、

 

 

 

 

 

 

ハートブレイクどちらか片方の扉を開けただけでは

引き出せない

 

 

 

 


のです泣

 

 

 

 

ワタシなりの対応策は、

 

 

チルド室の引き出しを変えてみよう

 

 

と思い

サイズを測って

引き出しになりうる"何か"を探しに行ってみたょあしあと

 

 

 

ニトリ、無印、セリア、ダイソーを見てきた。

 

 

 

でね。

 

探していたのはこんなケース

 

  ダウンダウンダウン

 

サイズが合う

透明、または、半透明

 

 

 

 

透明なケースは

ニトリにあったけど、サイズが小さかったタラー

 

 

 

サイズ(横、奥行き、高さ)、、、

ドンピシャなのは無印にあったポーン!!

 

 

けど、色が、、、イマイチタラー

 

 

 

 

今回は、

色(透明or半透明)を探すのは、なかなか困難ショック

なので

サイズ(横、奥行き)を優先し、

高さが低めを選んでみた。

 

 

 

最後に立ち寄ったダイソーで購入して

さっそく設置してみたよ。

 

 

  ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

高さをピッタリではなく、低めにすることで、、、

 

  ダウンダウンダウン

 

棚板との間に隙間ができる

 

  ダウンダウンダウン

 

ピンクハート手、指が入る 右矢印 引き出しやすい

 

ピンクハート透明ではなくても、引き出さなくても

中のモノが見える。分かる目

 

 

というメリットがあります。

 

 

 

 

サイズ(横、奥行き)にこだわったのは、、、

 


 

ピンクハート片方の扉だけで

引き出しを引き出せるぅ~チュー飛び出すハート

 

 

 

コレアップは、とってもありがたい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

今回の収納の見直しは

引き出しを引き出せるを目的に

モノを探していたんだけど


 

 

引き出しを引き出せるって

こんなにストレスがないんだぁぁぁぁぁぁぁぁねー

 

 

    照れラブラブ

 

 

 

 

 

収納をちょっと変えると

暮らしが、ぐ~んとラクになりますラブラブ

 

 

 

 

 

ご参考までに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、またね~パー爆  笑

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

詳細・スケジュールはコチラ

 

ハートのバルーン2024年10月27日(日)

ハートのバルーン2024年11月??日

【会場】野鳥の森学習館(福島県郡山市)

 

※開催日2か月前より申込可能

 

▽お申込み

ハウスキーピング協会【整理収納アドバイザー2級】から 

 

リアルな収納を見てみたい、片づけの悩みを聞いてほしいアナタへ

【自宅de収納セミナー】

ハートのバルーン開催日:8月はお休みzzz

概要・スケジュールはコチラ

 

家族が片づけてくれない!!モヤモヤ、イライラしているアナタへ

【家族・実家の整理入門】

整理収納アドバイザー3級認定講座

《家族の片づけ》にフォーカスしたワーク中心の3時間の講座。

ハートのバルーン開催日:調整中

概要はコチラ

▷お申込み>>ハウスキーピング協会【3級】から

 

1人ではもうムリ~ガックリ一緒に片づけてくれる人を探しているアナタへ

「何度もやってるんです!でも・・・できなくて・・・」と片活に立ち止まっているあなたへ

 

 

あなたの"本気"の「片づけたい!」「変えたい!」「変わりたい!」を全力でサポートいたします。

 

▷ホームページ >>> モノココロ🎈 覗いてみてくださいね照れ

▷お問合せ・ご依頼・お申込み >>> コチラ から、メッセージをどうぞ

 

 

 

風船モノココロ公式LINEアカウント

上矢印ポチっとしてね照れ

 

・『最新ニュース』NEW

・『イベント情報』手紙

・『おカタづけのコツ』 メルマガ風に1メッセージ

いずれかをお届けしています手紙

 

※更新:不定期 月1~2回程度

 

 

 

 

片づいたその先に、、、

 

ここちよい暮らしが待っていますラブラブ

 

 

 

家とココロのカタづけコンサルタント  ねもと のこ