ついに、冷蔵庫、壊れたーーーーー!!!!! | 片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..


さあ、片づけ、始めよう♪


家とココロを片づけて
ここちよいと感じる環境を自分でつくろう。

ここちよい環境なら、、、いつもゴキゲンでいられるから♡

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..

 

 

 

ついに、このときが来た!!!

 

 

 

 

冷蔵庫が

 

 

 

冷蔵庫が

 

 

 

冷蔵庫が......壊れたーーーーーー!!!


 

 

 

 

 

 

19年使っている我が家の冷蔵庫、、、

 

 

 

冷えなくなったんです笑い泣き

冷蔵も冷凍も絶望

 


 

 

マジか......真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。

そろそろ買い替えかな~うーん

って思ってたんです。

 

 

 

冷蔵庫が唸り声をあげていたし宇宙人くんピリピリ

ゴムパッキンも劣化してたしもやもや

 

 

 

なので、

去年はてなマーク一昨年はてなマークくらいから

電器屋さんの冷蔵庫売り場を見に行く回数が増えていたんです。

 

 

 

 

 

あと2,3年くらいは...とか

 

 

壊れたら...でいいか。とかね。

 

 

買い替えには至らず

現状維持を選択してきた。

 

 

 

 

でね。

いざ、そのときが来ると、、、

 

 

 

ショックがデカイぼけーDASH!

 

 

デカすぎる...絶望

 

 

 

  ぼけーDASH!はぁ~ はぁ~

 

 

 

   魂が抜ける魂が抜けてくぅ~...

 

 

 

 

 

そして

いろいろ考えるのねうーんうずまき

 

 


 

宝石赤冷蔵品・・・どうする???

 

とりあえず、氷を買ってきて走る人ダッシュ

クーラーボックスで延命を。

 

 

 

最近めっきり使っていなかったクーラーボックスの出番がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

 

 

宝石赤冷蔵庫の延命を試みる

コンセントを抜いて、また入れてみたり...にやり

 

 

 

復活しないかなとおねがいチューリップオレンジちょうちょ

 

 

 

復活を祈りつつ

数時間様子見るよぉ~


 

 

 

その間に

電器屋さんへ走る人アセアセ

 

 

 

 

宝石赤冷蔵庫の選定

 

どの冷蔵庫にしよ―かなはてなマーク目

 

 

 

 

いっぱいあるんだよね。滝汗コマル~

 


 

何か基準がないと

決められない無気力

 

 

 

 

スグ買い替えるモノではないし

高額商品だし札束

うちの場合はリビングから丸見えだから

冷蔵庫の存在感はだし

 

 

 

緊急事態だから

納期はできるだけ早い方がいい

とはいえ

モノを選びたいおねがい

 

 

という想いもある。

 

 

 

冷蔵庫もある意味収納家具だからね照れ

 

 

 

今使っている冷蔵庫と暮らしのミスマッチを改善すべく

ちょっと拘りたい。

 

 

 

 

 

ルンルン冷凍室の容量をいまより大きく

 

アイスカキ氷を入れる場所が欲しいかな。

 

アイスを入れる場所がないってことはないけど

アイスを食べるときは、

冷凍品がない時か、買ってきたその時絶望

 

 

 

 

ルンルン色...こげ茶はてなマークはてなマーク

 

今、シルバーなんだけど

うちでは異質な感じがしていて...

チガウ色がイイかな。と。うーん

 

 

 

 

ルンルン電気代の節約

 

電気代...今、高騰しているからね札束

 

 

24時間、365日休みなしで働いてくれている冷蔵庫だから

エコの冷蔵庫だと、ありがたい。

 

 

そして、うちの冷蔵庫、19年前のだから。

ソレはソレは、電気代た~っくさん使っているょね魂が抜ける

 

 

 

 

そんなこんなで

いっぱいある冷蔵庫を見ていると。。。目

 

 

 

今時の冷蔵庫って、

野菜室が真ん中が多いのねポーン!!

 

 

 

野菜室が一番下の冷蔵庫を探すと、、、

冷蔵庫の選択肢がグーンと減るダウンのね。

 

 

3分の1くらいかな。

もしかしたら、4分の1くらいかも。

 

 

 

選択肢が少なくなるのは

助かる~飛び出すハート

 

 

 

 

今のうちの冷蔵庫は

冷凍室真ん中、野菜室

 

 

実家の冷蔵庫も

私が生まれたときから今まで

冷凍室真ん中で、野菜室下だったから

 

 

この配置の方が慣れているワタシ。

 

 

 

 

素朴な疑問...

 

 

 

野菜室真ん中って

ド~ナンダロウえー?はてなマーク

 

 

 

使いやすいのかな?

 

 

上下変わっても

案外、違和感なく使えるのだろうか?

 

 

 

 

 

ん~...わからん真顔

 

 

 

 

そんな時は、、、

日ごろの暮らしを想像かなうーんうずまき

 

 

 

 

冷凍室一番下の場合

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

野菜室が真ん中の場合うーんうずまき

 

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

冷凍室より野菜室の開閉の頻度の方が多い...のかはてなマーク

 

 

 

そこアップあんまり意識したことなかったな。

 

 

 

 

野菜室の方が使用頻度、開閉の頻度が多いなら

野菜室真ん中の方がよいのかな。

 

 

 

  うーんうずまき

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・


 

 

なんか、めんどくさそうえーん

とワタシは思ってしまった。

 

 

 

なら、今までどおりがいいのか...な...にやりと。


 

 

即決せず

3店舗、価格調査して

一時帰宅家

 

 

 

 

アタマとココロを落ち着かせようコーヒー

 

 

 

 

 

さて、さて。

帰宅後、冷蔵庫内の温度を確認パー

 

 

冷たくないょぉぉぉ......笑い泣きマジか~ガックリ

 

 

   絶望

 

 

 

冷凍室、、、

奥の方は、つめたぃ...ような...はてなマーク

 

 

 

 

冷蔵庫の復活見込みは......

 

 

 

 

ないびっくりマーク

 

 

 

 

と見切りをつけて

冷蔵庫再選定へ。

 

 

 

 

ちょうど夫が帰宅。

ナイスタイミング~チュー

 

 

 

あーで、こーで、それで・・・と現状を話しねー

夫と電器屋さんへ車ダッシュ

 

 

 

 

ふんわりウイング冷蔵庫購入条件

 

赤薔薇幅81cm未満

赤薔薇冷凍室真ん中 野菜室

赤薔薇冷凍室容量大き目

赤薔薇色...こげ茶or白

赤薔薇値段...ほどほどで。

赤薔薇納期...できるだけ早く

 

 

 

こんな感じで見て回り目

 

 

こんなダウン冷蔵庫が目に留まったポーンびっくりマーク

 

 

 

 

ルンルン奥行が狭め

ルンルン引き出しがフルオープン

 

 

 

 

納期を確認したら

2日後が可能だって!!!

 

 

 

おおおぉぉぉぉぉぉガーン!!

早いじゃーーーん!

 

 


 

ラッキ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

コレでびっくりマーク

って決めてみたょ。

 

 

 

 

今使っている冷蔵庫と雰囲気がガラッと変わるょ。

 

 

 

配達。。。

早くて2日後だったんだけど

残念ながら

予定ありで3日後に。

 

 

早くて1週間とか

遅いと8月中旬くらい(1か月後)を予想して

1か月近く待つことも覚悟していたから

予想よりとっても早いから1日くらい大丈夫っしょっびっくりマーク

 

 

 

 

 

とはいえ、、、

 

冷蔵庫到着まで

 

冷蔵庫ナシ...か...。

 

その日、その時、食べ切り暮らし...か...。

 

 

 

夏だから、、、キラキラ晴れキラキラ

ってのもあって

 

 

 

不安でしかない。

 

 

 

けど

冷蔵庫ナシ生活スタートおすましペガサス

 

 

 

 

お腹壊さないことを祈ろう。

 

 

 

 

とはいえ

冷蔵庫がないってだけで

水は出るし、電気も通っている。

食材もある。

 

 

3.11のときは

水が出なかったから

ソレはソレで大変だったけど

 

 

なんとかなって

今、生きてるから

 

 

 

 

まっ、なんとかなるょ。きっと。

 

 

 

 

そして、

なんとかなるように

なんとかしよう筋肉

 

 

 

 

 

それでは、またね~バイバイ爆  笑

 

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

 

ハートのバルーン2024年7月28日 左矢印

ハートのバルーン2024年8月25日 左矢印

【会場】野鳥の森学習館(福島県郡山市)

詳細・スケジュールはコチラ

 

▽お申込み

ハウスキーピング協会【整理収納アドバイザー2級】から 

 

※開催日2か月前より申込可能

 

リアルな収納を見てみたい、片づけの悩みを聞いてほしいアナタへ

【自宅de収納セミナー】

ハートのバルーン開催日:火・金曜日

概要・スケジュールはコチラ

 

家族が片づけてくれない!!モヤモヤ、イライラしているアナタへ

【家族・実家の整理入門】

整理収納アドバイザー3級認定講座

《家族の片づけ》にフォーカスしたワーク中心の3時間の講座。

ハートのバルーン開催日:調整中

概要はコチラ

▷お申込み>>ハウスキーピング協会【3級】から

 

1人ではもうムリ~ガックリ一緒に片づけてくれる人を探しているアナタへ

「何度もやってるんです!でも・・・できなくて・・・」と片活に立ち止まっているあなたへ

 

 

あなたの"本気"の「片づけたい!」「変えたい!」「変わりたい!」を全力でサポートいたします。

 

▷ホームページ >>> モノココロ🎈 覗いてみてくださいね照れ

▷お問合せ・ご依頼・お申込み >>> コチラ から、メッセージをどうぞ鉛筆

 

風船モノココロ公式LINEアカウント

上矢印ポチっとしてね照れ

 

・『最新ニュース』NEW

・『イベント情報』手紙

・『おカタづけのコツ』 メルマガ風に1メッセージ

いずれかをお届けしています手紙

 

※更新:不定期 月2回程度

 

 

 

片づいたその先に、、、

 

ここちよい暮らしが待っていますラブラブ

 

 

 

家とココロがカタづくコンサルタント  ねも のこ