◆アイドルグループのコンセプトやキャッチコピー


ここ数年注目しているアイドルグループの中から一覧にしてみたが、また追記していきたい。

■ナナランド
7人の魔法使い
drop魔法学院の卒業生

■純情のアフィリア
学院型ガールズ・ボーカル・ユニット
王立アフィリア魔法学院
魔法使い見習い
愛と勇気と魔法の乙女

■アルテミスの翼
100年に一度の混沌とした世界に“愛と勇気と友達”を与えるためにギリシャ神話の世界から人間界に降り立った7柱

■Peel the Apple
全員にちゃんと輝ける場所がある

■虹のコンキスタドール
毎日が文化祭!
虹のような様々な色の個性でファンの心の征服者となることを目指す

■可憐なアイボリー
アイドルの常識を突き破る
可愛さとゾウのように仲間思いで優しく強く、気高いアイドル

■高嶺のなでしこ
「高嶺」のように手に入れることのできない多くの人から憧れられる、「大和撫子」のように日本女性の清楚な美しさとかわいらしさを持った、誇り高きアイドルグループ

■ラフ×ラフ
粗削りの「ラフ」(Rough)と笑いの「ラフ」(Laugh)

■Luce Twinkle Wink☆
輝く瞬間をトキメキに

■≠ME
今までとは違う自分を経験してほしい

■私立恵比寿中学
永遠に中学生

■でんぱ組.inc
萌えきゅんソングを世界にお届け