カード明細、確認してみたら! | かまいと 家計簿書こうクラブ

かまいと 家計簿書こうクラブ

家計簿をつけてきたおかげで、慰謝料養育費なしでも貯金ができ、
コドモを4年制私大に入れることができました。
何をやっても三日坊主のワタシでも続けられるかまい式家計簿。
けっこう楽しいからぜひ〜。

 

 

 

こんにちは、かまいです。

 

 

ここのところ、バタバタしていて

カード明細の確認を怠っていました。

 

なんか、引き落とし額が多いような気がする、と

昨日、確認してみたらびっくり!

 

アマゾンプライムに登録していないのに、

会員となっていて400円引かれていました。

 

なんでこんなことに? とつらつら考えてみたら、

お試しボタンを間違って押してしまって、

その旨を伝えてキャンセルにしたつもりだったのですが、

お試しがそのまま継続されて、

お試し期間が終わっても退会の手続きをしなかったために、

会員になってしまったのでしょう。

 

あわてて、さきほど退会の手続きをしました。

 

あと、なぜかAdobeから

3000円ちょっとソフトウェア使用料が

8月から引き落とされていました。

 

これはナゾ。なぜ?

 

私はクリエイティブクラウドを使っているのですが、

これは1年分すでに払ってあるから、

引かれるわけはないんだけどなぁ…

 

サポートセンターに連絡したいのですが、

なかなか時間が取れなくて…

電話とチャットしかないから超不便!…

 

メール対応、

してくれんかのう。

超超キボンヌ…(古!)

 

っつか、

カード明細を確認することって、

とっても大事ね。

 

ついめんどうだからって先延ばしにしちゃうのよね。

 

こんなことになっているとは、すごいショック。

 

んもう、毎月、しっかり確認するわよ!

 

では、また〜。

 

 

 

 

 

ポイントも貯まるし、便利だし、使っているカード。

責任を持ってちゃんと確認しなくちゃね〜

 

 

 

 

人気ブログランキングへ