目尻のしわ〜 | かまいと 家計簿書こうクラブ

かまいと 家計簿書こうクラブ

家計簿をつけてきたおかげで、慰謝料養育費なしでも貯金ができ、
コドモを4年制私大に入れることができました。
何をやっても三日坊主のワタシでも続けられるかまい式家計簿。
けっこう楽しいからぜひ〜。

 

 

 

 

こんにちは、かまいです。

 

2018年もあと10日ほどで終わってしまうのね。

 

1年の早いこと、早いこと。

 

んもう、またひとつ年をとってしまうのね。

 

鏡で自分の老いっぷりを確認よ。

 

すべてが下がっています… ううう…

 

目の下のたるみ、なんとかならないかしら。

 

朝はそうでもないんだけど、

夜になるとびろーんとたるんでくるの!

朝と夜、けっこう違うのよ!!

 

年をとるってこーゆーことなのね。

 

笑うと目尻にシワがものすごくよるのも

びっくりよ。

 

放射線状に弧を描いてびっしりとシワができるのよ〜!

 

ひー!!!!!

 

でもね、このシワ、嫌いじゃないの。

 

それだけ笑ってきたってことの証よね。

 

都合のいい解釈だけど、ワタシはそう思っているのです。

 

前にテレビでシワができるから笑わないっていう女性をみて、

つまんねー人生だな、と。(あら、下品!)

 

シワシワでも、笑顔でいる方がワタシは好き。

シワが増えても思いっきり笑いたいわ。

 

いまさらあがいてもしょうがないもんね。

 

かわいいおばあちゃんになれますよーに! と

祈るしかないわ。

 

みなさま、よい3連休を。

 

では、また〜。

 

 

 

 

 

っつか、ゲラだから笑わないなんてムリ!

 

 

 

人気ブログランキングへ