アヤノの必殺一発芸!
先っちょを開封してチュルっと出したところを下からパクッ!
「タラバガニ~!!!」というのは私がやらせただけ。
ひょうきんなアヤノさん、偶然にも腹が痛くなるほど笑える一発芸を身に着けておりました。
ペダルのトレード
-340g+384g=44g。
CAAD12で菜の花サイクリング
こんなふうに舗装路以外も走れそうなところもありました。
さすがにロードバイクでは走れないので雰囲気だけ撮影。
両脇にびっしり咲いているところでは菜の花の香りに癒されます。
大阪出張3日目(バイクロア)
午前中は青空が広がりましたが風が強くて冷たい・・・
昨日に続いて今日も午後からポツポツときてイベント終了時には地面がしっとりと濡れるほどの降水量になりまして、段ボールの梱包材を濡らさないように撤収作業。
D-Bikeたちは次のバイクロア会場である白州の森べるがへと送られていきました。
大阪出張2日目(バイクロア)
D-Bikeブースのすぐそばにはスピニングガレージさんのローダーを利用した階段と坂。これもある意味都会的?で面白いですね。
ブースの様子はアイデスの公式HPでレポートが上がっているのでそちらを見ていただければと思います。
http://www.idesnet.co.jp/blog/content.php?id=284
自転車感度の高い来場者の皆様にもD-Bikeの良さが伝わったのではないかと思います。
自分のお子さまにどのサイズの自転車が適しているのか?などたくさんのご質問や相談を頂くことが出来ました。
我々もイベントを楽しみたいのでキッズロアという子どものレース開催中は休憩時間に当てさせていただき、飲食出展ブースのタベルナエスキーナさんのカレーを頂きました。スタッフさんがイケメンと美女のみでした。
今日は小雨が降ったり止んだりの不安定な天気でした。
元気な子供たちにはあまり関係ないようで常に試乗している子がいるような状態でしたが15時くらいから路面がしっかり濡れるほどの雨脚となりD-Bikeブースは少し早めにクローズさせていただきました。
で、ちょうどそのころ固定ギアのピストバイクによるクリテリウムレースが行われておりまして、見学したのですがこれがメチャクチャ面白かった。
公道を走るのはご法度のブレーキ無し固定ギアバイクですが、クローズされたレース会場の中では走行OKですよね?
コーンとポールで作られた、割とタイトでコンパクトなコースの中をブレーキ無しバイクで果敢に攻める選手たち。コーナーに突っ込みすぎて転倒有り、2台並んでコーナーを立ち上がり押し出されてしまっての転倒有り。
選手たちの気迫と度胸に胸が熱くなりました。
以前COG(Cannondale Owner's Group)の集まりで何度か一緒に走ったことのある安川生君(通称いっくん)がワイズロードのチームからエントリーしていて果敢な走りで会場を沸かせてくれました。エキサイティング!
いや~・・・いっくん、カッコ良かった。
素晴らしいレースを見た後は機材が濡れないようにしっかりとテントの中でカバーをかけてホテルに戻り、夜の街に繰り出します。
そして昨日のブログに書いたミッション2、「新世界ジャンジャン横丁の八重勝で一杯飲みながら串カツを食べる」を実行してきました。
40分くらい待ちましたかね。それでもやっぱり大阪に行ったらこちらに立ち寄らずにはいられません。
大阪出張1日目(バイクロア)
まずは腹ごしらえ。
梅田のヨドバシカメラのレストランフロアでたまたま入った天麩羅えびのやさん。
本日最後のお楽しみ。
部署ライドの下見へ
昨年会社の部署の仲間と行ったサイクリング。
https://ameblo.jp/ides-mita/entry-12363350789.html
https://ameblo.jp/ides-mita/entry-12363350397.html
名栗方面をのんびり走って非常に楽しかったので今年も4月にやる予定。
行き先は昨年とだいたい同じ感じだけど少しだけ刺激的にしたいと思います。
ということでCannondaleのSLATEに乗っている上司と下見ライドです。
飯能で集合して一路名栗湖方面を目指します。
さわらびの湯で休憩。
有間ダムへの激坂はスルー。
名栗湖1周もせずに体力を温存します。
昨年ランチを頂いたターニップもスルー。
山伏峠方面へ向かいます。が、山伏峠は流石に登りません。
手前のやまね屋さんという古民家カフェ的なお食事ところで早めのランチ。
10時半からオープンしているので助かります。
昨年は峠の手前で折り返したのですが今回は峠を越えます!
初めてのごめんなさい
風邪をひいたのか、花粉症のせいなのか?











































