会社の仲間と名栗方面へサイクリング(その2) | さんきち日記

会社の仲間と名栗方面へサイクリング(その2)

昨日のその1からの続きです。

さわらびの湯で休憩&美味しいコーヒーをいただいた後は有間ダムまでの激坂が待ってます。

 

私は何度も登ってますがYさんNさんはあまりこういう坂を登る機会はないようなので大変そうでした。そりゃそうだ。

しかもYさんは慣れない借りものバイクですから。

早く自分のバイクを買ったほうがいいですぜ。しっかりポジション合わせればだいぶラクに登れるようになるはずです。

 

Nさんゴール。

酷い花粉症らしく完全防備です。休憩中も目薬注したり大変そうでした。

 

余裕のIさん、Tさんもゴール。

Yさんはやはり苦しかったようです。借りものなので仕方がないですね。

しつこいようですが早くマイバイク買いましょう。

 

登りきったところで記念写真。

 

有間ダムで堰き止められた名栗湖。

奥に見えるのは有間峠。しばらく登ってないので今年は挑戦したいです。

 

ダムの上の道路は工事中なのか工事完了したばかりなのか通行止め。

歩行者は横の通路を通っても良いということだったのでバイクを押して渡りました。

 

そして湖を一周。

 

調子に乗ってウィリーーーー!!!

正面からだと分かりづらいですが結構良い感じでキマッておりました。

が、このあと捲れてしまいました。

もちろん上手く足着いて後ろにひっくり返るのは避けました。

 

先ほど登った坂を下って少し走ってターニップさんに11時20分ごろ到着。

11時半からランチタイムだったので丁度良い時間設定でした。

 

サラダと・・・

 

焼きカレーのセットをいただきました。

卵とチーズとカレーのハーモニー。

ターニップに来たらやっぱりこれでしょう!

 

こんな素敵なテラス席。

花粉凄くてズルズル、ズルズル。ラーメン屋かよ!みたいな。

 

料理は美味しいし景色もいいんだけど花粉が凄すぎました。

お鼻ズルズルのポーズで記念写真。

 

この後、仁田山峠という場所の桜が咲いていれば素晴らしいはず!ということで登ってみたものの全く咲いておらず・・・

 

がっかりしながら帰る一行の図。

 

集合場所で片づけした後、近くのベンチで午後のコーヒー会。

今回Tさんは2種類の豆を持って来てくれて丁寧に淹れてくれました。

後半のこちらのコーヒーもとても美味しかったです。

雑談しながらお鼻ズルズルは収まりません。

葬式かよ!みたいな。

 

今回桜は観れませんでしたが仕事仲間でこういう時間を過ごすのはなかなか貴重ですし、こういうことができる会社って素敵だと手前味噌ながら思うわけです。

 

D-Bikeシリーズで自転車の楽しさを子供たちに伝える仕事をしているので我々ももっともっと自転車の楽しさを味わって発信していけたらと思います。

 

今年もう1回どこかでみんなで走りたい。

次は富士山1周?もう少しお手軽に荒川CR?はたまた箱根登っちゃう?

次の企画を考えるのもまた楽しいものです。