会社の仲間と名栗方面へサイクリング(その1) | さんきち日記

会社の仲間と名栗方面へサイクリング(その1)

当日の朝にチラッと書きましたが24日(土)に会社の部署の有志で名栗方面にサイクリングに行ってきました。

 

8時半に飯能のとある場所に集合。

今回は新しくスポーツ自転車を購入したNさんと、ふじてん等のMTB遊びには来てくれるけどロードサイクリングには来てくれなかったYさんが参加してくれました。

上記2名と私、Iさん、TさんのMTBインストラクター3名、合計5名が参加です。

 

Nさんが買ったのは中古のCannondale Hooligan。

SHIMANO105シリーズでドロップハンドル化されてます。

ホイールなども変更されていてなかなかアグレッシブ。(写真左)

せっかくなので私もHooliganで参加しました。(写真右)

 

のんびり準備して9時ごろ出発。

名栗川沿いに時速20キロ程度ののんびりペースで進んでいきます。

 

私は飯能から名栗方面に向かって走っている途中に見えるこのクジラがちょっと怖くて好きです。

 

17キロくらい走って有間ダムのしたのさわらびの湯に到着。

今回の参加バイク。

右からTさんのBadBoy改、NさんのHooligan改、私のHooligan、私がYさんに貸したTrailSL2、そしてIさんのSLATE。

5台ともCannondaleです。どれもカッコいいね。

 

せっかくなので参加者揃って記念写真。

今後、同様の企画を立てたときに他の会社メンバーも参加したくなるように楽しげな写真をたくさん撮ろうと頑張りました。

 

景色を眺める参加者たち。

カッコいい写真になってますかね?

 

大して登ったわけではないので壮大な景色というわけではないのですが、

私はここから見えるこの景色、結構好きです。

 

休憩がてらTさん自慢のコーヒーを淹れていただきました。

 

 

乾杯!

挽きたての良い香りがしていたのですが、全員花粉症で鼻がズルズル・・・

だけどすごく美味しかったです。

アウトドア用のコーヒー豆を挽く機械(ミルって言うの?)を買いたくなりました。

 

さて、ここから一気に有間ダムまでの坂を登ります。

今のところ花粉症以外、問題はないようですが果たして登れるか?

その2に続く・・・