SRX250 試運転 | Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

後期油冷GSX-Rに乗ってます。
1991 M なので、タイトルの「M」はここから来ております。
10年間、Yahoo blog に記事を綴ってましたが、終了につき、こちらでお世話になります。

ここ数日の~夜な夜な作業で、どうにか走れる状態になりましたので、本日、休憩時間に試運転なんぞ!
まずは、タンクのサビ取り後の液の状態から~

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続いて~タンク内コーティング!

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70℃~80℃で20分で完全硬化との事なので、説明書に載ってた段ボール箱利用のをやってみました!

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ドライヤーか、ホットガンでやれと書いてありましたが、
丁度、fanヒーターの空焚き序に…
利用してみました!

100℃を超えると、コーティングがブツブツになるらしので、温度管理は必要ですね!

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硬化したら、更にもう1回、合計2回コーティングしました!

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コーティング硬化後、いちを~2日自然乾燥(笑)

燃料計のセンサーとフィルター部のパッキンは新調しました!

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始動確認の時、マフラーに穴が空いているのを発見したので~

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マフラーパテで埋めて、序に…
耐熱塗料で塗っておきました!

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ブレーキはリアはドラムなので、
先日~タイヤ外した際に、カスを清掃と隙間調整、

フロントはキャリパー揉み出しとフルード交換を予定してましたが…

ピストンが固着気味~
マスターのタンクを開けてみたら~

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むにゃ~( *o* )

マスターは、ピストン外して、洗浄

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キャリパーは割って~

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シールは、注文しようと思いましたが…
ストックしてあった…油冷君のリアキャリパーのシールが同サイズでしたので、それを!
ダストシールは、掃除して使い回し(´・・`)

チェーンは、こんな状態でしたが…

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一か八か~
灯油で洗浄!
シールチェーンは本当は駄目ですが、綺麗になったら…使えそう?
伸びも、固着も、シールの脱落も無かったので!

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自賠責と任意保険の手続きをして~
マフラーの耐熱塗料も排気熱による完全硬化をしなくてはでしたので、試運転を兼ねて

フロントホークは、オイル漏れは無いものの、ダストシールはひび割れ状態なので、後程…OHをしようと思います…

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ウインカーは、欠けてたりしたので~
取り敢えず前後共に、油冷君の純正品を借りときました!

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スクリーンは、ヤフオクで落札したのですが…まだ届かないので~
スクリーンレスㅠ_ㅠ


前回、始動確認した時に気になったオルタネータのカプラー
放置時にタンクから漏れ出したガソリンが思いっきりかかって~
乾いて、凄い状態でしたが、掃除したのですが、結構熱を持っていたので、カプラー交換

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熱を持たなくなりました!

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39knmの試運転でしたが…
予想以上に楽しそうなマシンですね!

フロントホークとタイヤの硬化で思いっきりは走れませんでしたが…下から上まで~綺麗に回ります!


明日は定休日なので、雨がふりだす前に~少し走れると良いなぁー

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