タンクを外して、タンク内はカラ?
フィルターのパッキンから漏れた跡が!
タンクの中を覗くと、やっぱり錆。
フィルターは外して掃除
ゴムを切り出して、穴あけ
適当なステー用意して
ゴムを挟んでビス止め
燃料計のセンサーの穴は適当なゴム栓で
錆取り~2日
逆さにして~2日
その間に
キャブを抜き取りOH、ピストンバルブが固着してスロットルが回せなかった。
中はガソリンが乾いて、凄い状態でしたので、勿論~各ジェット類は交換かな?
何故か?インシュレーターが左右逆に付いてました~
外すと割れそうで怖いのですが、あっさり外れました。
外したインマニはオイルストーンで、整えて起きます!
タンクから漏れたガソリンでエアクリBOXが凄い状態でしたので、
リアタイヤを外して
抜き取り、清掃!
ここで、クランキング出来るか確認
キャブは、バラバラにして
キースターの燃調キットにて
組み付け、フロート以外新品です!
ヘッドカバー締め付けのボルトのパッキンからオイル滲みがあったので、1回外して、パッキンを掃除してバリエルタ塗って組み付けておきました。
ここまでは、昨日までの作業です!
今日は、まず…
油冷君で突っ走って来てから~
インシュレーターのパッキンにバリエルタ塗って組み付け!
キャブを取り付けて
燃料計のセンサーは生きてました!
整備用の簡易タンク?を繋ぎ
始動準備OK!
無事に始動出来ましたよ!
動画は暖機後の始動ですが…
最初は約五分ぐらい、中に溜まってた油分が燃えて凄い白煙が!