スターター(チョーク)引くと~薄くなるって(汗) | Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

後期油冷GSX-Rに乗ってます。
1991 M なので、タイトルの「M」はここから来ております。
10年間、Yahoo blog に記事を綴ってましたが、終了につき、こちらでお世話になります。

昨日は~昼頃から雨予報でしたので~SRXの試運転の続きがしたかったので、早起きして~いつもtestコース&芦ヶ久保迄行ってみました。

イメージ 1

本当は、AMDまで行ってみようと思ってましたが…
ポチポチ~降って来ちゃったので
芦ヶ久保迄しか行けなかったですね(´・・`)

SRXですが、暖機が済めば…
キュッ…ボン位でエンジンがかかるのですが…

コールドスタートが、中々かかりません(´×ω×`)
30回転セル回してやっと…かかる感じ?

毎回こんなにセル回してたら…
バッテリーもスターターモターも
スグに駄目になっちゃいそうですね…

昨日も、プラグ変えたりしてみたけれど…点火系って言うより、燃料系的な感じだと思います!

スターターを引いていると、、絶対にかからない事を考えると~

スターター経路に、ガソリンが来てない?

イメージ 2

プランジャーを外して見ましたら…
やはり~ガソリンが来てない!

って事は、プランジャーからフロート室迄の経路が詰まってるのか?

SRXはキャブを車載状態でもフロート外せるので、便利ですね!

プランジャー側から、キャブクリーナー吹いてみたら…

ちゃんとフロート側に落ちるし!

何でだ?

暫く、考えてみたが…

う~ん(。•́︿•̀。)

ふと、フロートカバーを見てみたら…

ん?

これか?

原因、見つかりました!

イメージ 3

赤い矢印の穴からガソリンが入って行き青い矢印方向にプランジャーが有りますが…
ここが見事に詰まってましたよ!

OH前は、見事にMJの穴も~PJの穴も~プランジャーへの経路も!
詰まってましたので
キャブ本体側は寝入りに、貫通作業をしたのですが…

カバー側は、汚れを取った程度でしたので~

思っても居ない所が…
詰まってました( *o* )

取り敢えず、貫通したので~

明日にでも、コールドスタートでスターターが正常なら、上手くかかるのか?試してみます!


スクリーンもやっと届いたので、付けてみました!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


後は、フロントホークとリアのリンク周りもやりたい所ですね!