本質を考えよう。無料メール講座が今日からスタートです! | 感情は魂からのメッセージ

感情は魂からのメッセージ

感情のコントロールとなりたい自分への最短メソッド【IRM感情科学プログラム】

こんにちは。

 

IRMマスタートレーナーの

奥山リエ子です。

 

 

 

 

 

これまで学習塾に縁がなかった

うちの子どもたちですが・・・

 

 

 

長女が中学校に入って

授業内容も難しくなり、

 

定期テストの結果をみると

勉強の仕方があまりよく

わかってないようだったので、

 

3学期から数学だけ

個別指導塾に通いだしました。

 

 

 

先生も優しく丁寧で、

長女は気に入っているようでしたが

 

先日私にとっては衝撃的な事実が発覚!

 

 

 

数学の公式をただ暗記させて解かせて、

(このときは円錐の表面積)

 

そもそもどうして

その公式になるのか?

 

ということを考えさせてない!

 

 

 

その塾は定期テスト

20点アップ保証なので、

手っ取り早く点数アップさせるため

なのかもしれませんが

 

 

 

そんなのは数学じゃないし、

 

 

そんなことで点数アップしても

数学の力がつかないのでは

意味がないし、

 

 

それを勉強だと

娘に思ってもらっては困る!

 

 

 

ということで、短い間でしたが、

この塾はやめることにしました。

 

 

 

 

これがちょうど、

メール講座を作っていて

 

そもそもーという本質から

考えることが大事!

 

という内容を書いていた

ときでした・・・。

 

 

 

悩んでいることがあって、

それをなんとかしたい!

という時も、

 

「そもそもなぜ人は悩むのか?」

 

という、

「悩み」というものの

本質から考えます。

 

 

 

だから、みなさん

本質的な(繰り返さない)

問題の解決ができている

のだと思います。

 

 

 

IRMは、

 

Idea → (体験の)本質

Reading → 読み解く 

Method → 方法

 

です!

 

 

 

表面的にどうこうではなく、

本質的に考えたい方には

あっていると思うし、

 

 

 

これまであまり深く考えて

こなかった方が取り組むと、

大きな変化を促せます。

 

 

 

私は後者の方で、

 

これまで全然考えてなかったから

うまくいかなかったんだな・・・

 

というのを強く実感しました。

 

 

 

でもその実感が得られたのは

それまでなんとなく流されて生きてきて

深く考えてこなかったからこそなので、

 

(昔の自分のままだったら、

公式丸暗記で点数アップに違和感を

感じていなかったかもしれません)

 

そんな過去の自分も

必要だったと思えています。

 

 

 

 

自分のこれまでを正解にするのは自分。

 

これからの正解を創っていくのも自分。

 

 

 

 

体験の本質を読み解くことが

大事ですよー!

 

という内容など中心に、

 

7日間の無料メール講座が

本日スタートです。

 

 

手紙 動画講座2本!

 

手紙 有料のベーシック講座などでお話ししている内容も入っています!

 

手紙 ワーク提出で奥山とのやりとりができます!

 

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

いろいろ学んできたのに思ったようにいかない・・・

どうしたらいいかわからなくなってしまったあなたへ。

(画像をクリックしてください)

 

 

 

 
ノートと鉛筆 IRMベーシック講座
少人数制の初めての方向け講座。毎月開催。リアル・オンライン併用。

 

ハート 個人セッション
1対1で丁寧に問題の本質に向き合い、感情の浄化・問題解決を促します。

 

本電子書籍amazonにて発売中

体験談で浄化と現実好転のしくみをわかりやすく書いています!

画像をクリック↓