魂との絆を深めること | 感情は魂からのメッセージ

感情は魂からのメッセージ

感情のコントロールとなりたい自分への最短メソッド【IRM感情科学プログラム】

おはようございます(^^)

 

奥山リエ子です。

 

 

 

8月から「人生のシナリオライター講座」

 

が始まり、

 

IRMのメインテーマが

 

《魂との絆》

 

になっています。

 

 

 

 

みなさんはどうですか?

 

《魂との絆》

 

深めたいですか(^^)

 

 

 

 

 

実は、最近思い出したのですが、

 

私が一番最初にIRM・・・というか

 

IRM開発者の幸田先生にお会いしたのが、

 

《魂との絆》がテーマの、集合人主催の

 

幸田先生を講師に招いた講座でした。

 

 

 

 

このころは、まだ津留晃一さんのお姉さんの

 

山口さんが集合人の代表でいらして、

 

山口さんにもこの時初めてお会いしました(^^)

 

 

 

 

私はそもそも、魂がどうこうというよりも、

 

「想念観察」「自己観察」に興味があり

 

参加したので、

 

(IRMでは現在は「感情学修」と呼んでいます)

 

タイトルはあまり関係なかったのですが・・・

 

 

 

 

でも「魂との絆を深める」みたいな言葉は

 

もともと本で読んで知っていたり、

 

大切なことだな〜なんて思っていました。

 

 

 

 

そこに、この講座で

 

「どうして魂との絆を深めるのが大事なのか」

 

「魂とのコミュニケーションとは何か」

 

「実際どうやったら絆が深まるのか」

 

などを、すごくロジカルに

 

説明してもらえたことがすごく面白くて

 

新しいクリアな世界が見えた気がしたことを

 

覚えています。

 

 

 

 

 

ただ、IRMはいろんなテーマやキーワードが

 

あるので、しばらくこの《魂との絆》

 

という言葉はあまり意識しないできていました。

 

 

 

 

キーワード30個のうちの一つ!

 

くらいの感覚です;^_^A

 

 

 

 

 

でも、8月からのシナリオライター講座で、

 

《魂との絆》というキーワードを

 

意識することが増えてきていました。

 

 

 

 

そうしたらですね。

 

前回10月の講座の時。

 

 

 

耳がほとんど聞こえない参加者さんが

 

いらしたのですが、

 

その方(お友達)を連れてきた、

 

IRMを2年前くらい前から学んでいる方が

 

手話で体験発表されたんです。

 

 

 

 

その方は耳もちゃんと聞こえるのですが、

 

聞こえないお友達と

 

コミュニケーションをとることをきっかけに

 

手話を学び始めたそうです。

 

 

 

 

その発表を聞いていたら・見ていたら

 

なぜかわからないけどものすごく感動して。

 

泣きそうになりました。

 

自分が感動していることに意識がいってしまって

 

話の内容は途中から全然聴けてなかった

 

のですが;^_^A

 

 

 

 

 

そして講座後の懇親会後のミーティングで

 

このことを話し出したら思わず感情的になり

 

涙が出、出るとちょっとお酒も入っていたので

 

止まらず・・・久しぶりに人前で泣きました。

 

(一人の時はよく感情学修しながら

 

泣いていますが・・)

 

 

 

 

ここしばらく向き合っていた私の課題に

 

つながっていたことだったんです。

 

 

 

 

家に帰って一人になったらまた涙がでてきて、

 

止まらなくなり、

 

次の日の朝も暝想しようとしたときに

 

また涙が止まらなくなり・・・と、

 

散々泣きながら心にあったのが

 

「魂とつながっている」

 

という感覚でした。

 

 

 

 

そして実際に私の最近の課題に対しての答えも

 

深い部分から起こってきました。

 

 

 

 

もう本当にその発表してくれた方には感謝です。

 

 

 

 

そして、《魂との絆》がテーマの

 

シナリオライター講座での体験のおかげで、

 

魂と繋がっている実感がもてた

 

ということに感動でした。

 

 

 

 

魂は(と書くとちょっと語弊がありそうですが)

 

本当にいつでも応援してくれているんだな

 

と思えました。

 

 

 

 

もちろん、今までにもこういう体験は

 

何度もあったのですが、

 

普段は「自分の魂が」どうこうという

 

思考はしていなかったんです。

 

 

 

 

でも「魂」が、という言葉を使うことで、

 

すごく自分自身の大切な部分なんだ

 

という意識が持てていいな〜と思いました。

 

 

 

 

これからは、《魂との絆》のために

 

「魂とのコミュニケーションをとる」

 

という意識をちゃんととどめておこうと

 

思っています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人生のシナリオライター講座」は、

 

超実践型です(^^)

 

 

 

いろんな知識をお持ちでも、

 

お持ちでなくても、

 

自分にしっかり向き合ってみたい!

 

と、実践したい方にとてもオススメです(^^)

 

 

 

 

特に次回は講義はほとんどなく、

 

ワークショップが中心となります。

 

年内に限り、参加費が半額です(^^)

 

  ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

IRM感情科学プログラム

認定インストラクター

奥山リエ子


 

 
ラブレター 新・幸せの価値観77
無料のメール講座&メルマガ。あなたがさらに幸せになるための価値観をお届けします。
 
コーヒー 自分イキイキCafe
ネガティブな感情を入口に、自分を広げる感情学修(自己観察)の実践会。
 
ノートと鉛筆 IRMブラッシュアップ勉強会
少人数制の勉強会。初めての方向け講座、オープンセッションもあります。毎月開催。
 
ハート 個人セッション
1対1で丁寧に問題の本質に向き合い、感情の浄化・問題解決を促します。