こんにちは!
7月のI.R.M.基礎セミナーは7ヶ月ぶりに開発者の幸田宗昌先生が講師ということで、
以前先生がお話された基礎セミナーの感想をご紹介していきたいと思います。
まずは、セミナーを主催されていた平野さんの感想から・・・
.
☆☆☆
私は今回不思議と当時私自身が、幸田先生の講演会に初めて参加したときのことを 思い出しました。
ある程度、それまで勉強してきた下地があったので幸田先生のお話も 抵抗なく自分の中に入ってきていました。
それまでのなんとなく知識にあった「自分の周りの人はすべて鏡である」ということ についてもその他の真理(宇宙の法則)などもしくみをこの先生は本当によくわかっていらっしゃるんだなと感じ、当時悩んでいた難病の兄のことで質疑応答の時間に質問をしました。
その時、「そのイライラするお兄さんも平野さんなんですよ」という言葉をいただき 本当に驚きました。
津留晃一さんの本も読んでいたので、そういうこともわかっていたのですが、その真理が自分のことに当てはめると大いに違和感があり、その真理は私のものに全然なっていなかったのだと思います。
本当に衝撃的だったのです。
それから、そのことをもっと明らかにしたいと思い個人セッションを申し込み、プログラムをやりたいと決断をしたのです。
今考えてみると、セミナーの中での質疑応答や今ある第2部のオープンセッションなどは本当に大切なことだなと思います。
I.R.M.の真理だけを学んでいると、幸田先生は概念的な宇宙のしくみをとても科学的にわかりやすく説明してくださります。
なので第1部の講義だけだとそういうことなのか・・と勉強になるな・・・いいこと学べたなということで満足して終わっているかもしれませんが、第2部のオープンセッションで実際にそこで自己観察をやっていただくことで、かなりそれが自分にとってその真理がどの位置にあるのかということを認識することができます。
前回のセミナーでも第2部で参加者の方に自己観察を体験していただきました。
自己観察体験シートにもとづいてナビゲーションの通りに記入していくのですが、その時に思ってもみなかった自分の思いがでてきました・・・と言われてご本人も驚きながらシェアしてくださる方もいました。
その方はある程度浄化されるとことまでもわずかな短時間の中でいき、その様子を見ていて私も感動しました。
I.R.M.は
体験の本質を解読し、望む人生を得るために、「真理」をあなたにとっての「真実」に変えるための方法です。
このセミナーが根本から幸せだなーとあなたが実感できる人生に変えるきっかけとなったらこんなに嬉しいことはありません。
そしてその後の懇親会ではぜひ、先生のお近くに座っていろいろとお話ください。
私はこの懇親会が一番リラックスした中でI.R.M.や先生のことを知ることができる時間だと思っています。
前回懇親会まで参加された方は、セミナー中の質疑応答の時には話せなかったことで、今度個人セッションを受けた時に先生にお話しようとおもっていたプライベートなことも、ついお話してしまったとおっしゃっていました。
そうなんです。先生は懇親会のときにもお酒が入っていてもとても親身になって受け答えしてくださいますので、美味しくて、楽しくて、アドバイスやミニレクチャーまでしていただける本当にお得な懇親会となっています。
こちらは参加自由ですが、ぜひお時間を合わせて予定していただけると嬉しいです。
懇親会にこれまで参加された方は、皆さん「懇親会まで参加して本当によかった!」と感想をいただいています