男女混合サッカー | 不況になると口紅が売れる

不況になると口紅が売れる

~遊びゴコロで、世界を救おう!~

 なでしこジャパンとかいうが、やはり女子サッカーってのは、スポーツとしてどうよ、という印象が残る。

 あれだけかったるい動きの玉蹴りを「サッカー」と呼んでよいのかどうか、私にはどうしてもわからぬのだよ。

いや、日本代表チームがどうというよりも、男もすなるスポーツだからといって、なぜ女子がみんな真似してやらねばならないのか?

この男女悪平等主義みていなものを、そろそろ考えなおしてもよいのでは、と思うのだ。

 女子に向いているスポーツ、というものもある。

 女子ならではの表現力が求められるスポーツもある。

 しかし、サッカーというのは、本来女子のやるスポーツではないと思うのだよな。やってる人には申し訳ないけど。


 ただ、男女混合サッカーという競技の形式があるのではないか、と密かに思っている。

 11人のチームの中に1人だけ女子を入れて戦うサッカーである。

 ただし、女子選手の身体には触れてはいけない、というルールにするのだ。

 指一本触れたらファウル。

 つまり、フォワードの女子選手にボールが渡ったら、かなりの確率でゴールできるということだ。

 

 男子サッカー(って変な言葉だが)をみててうんざりするのは、何といってもファウルの多さである。

 それをなくすための施策としても、この男女混合サッカーをお勧めしたい。


 そういやむかしむかし、ローラーゲームの東京ボンバーズの男子チームメンバーが次々と怪我で退場し、やばいひとり足らない!!という事態になったことがあった。

 1973年とか、その頃の話ですよ。

 そこで急きょ出場したのが、なんと女子チームのエース・佐々木陽子である。

 ヨーコはジャマーとなり、敵のあらくれ男たちをかいくぐってみごとコールオフ。

 かっこよかったなあ、あの長い黒髪。



不況になると口紅が売れる