「18:34です。味の素の時刻です」
「21:31を、サントリープレミアムモルツがお送りします」
…みたいな感じで、全ての時刻をネーミングライツとして売り出すというアイデア。
単純に考えると、1440の広告主を集められる。
「とき」はいつだって、その時代の為政者が支配していた。
それが、民主化?されて、いまや個人のものになった。それをもう一度、日本政府が取り戻させていただく。
借金で膨れ上がっている日本政府は、もはやこのくらいやらねばダメだ。
消費者への伝え方だが、恐らく携帯が最有力メディアだ。ワンセグも活用できる。NTTの時刻案内も使える。
テレビやラジオと連動してもよい。スポットとの調整は必要だが。
強引かもしれないが、宮崎県庁にネーミングライツするよりかは、よほどよいかも。