時刻にネーミングライツ | 不況になると口紅が売れる

不況になると口紅が売れる

~遊びゴコロで、世界を救おう!~

 「18:34です。味の素の時刻です」

 「21:31を、サントリープレミアムモルツがお送りします」

…みたいな感じで、全ての時刻をネーミングライツとして売り出すというアイデア。

 単純に考えると、1440の広告主を集められる。


 「とき」はいつだって、その時代の為政者が支配していた。

 それが、民主化?されて、いまや個人のものになった。それをもう一度、日本政府が取り戻させていただく。

 借金で膨れ上がっている日本政府は、もはやこのくらいやらねばダメだ。


 消費者への伝え方だが、恐らく携帯が最有力メディアだ。ワンセグも活用できる。NTTの時刻案内も使える。

 テレビやラジオと連動してもよい。スポットとの調整は必要だが。


 強引かもしれないが、宮崎県庁にネーミングライツするよりかは、よほどよいかも。