こんにちは富士山
今日も遊びに来てくれてありがとうございますニコニコ


サムネイル

いつもたくさんのコメントやイイネをありがとうございますルンルン

感謝✨

お返事ストップしちゃってます🙏ごめんねにっこり

でもコメントがあるととても嬉しいよ〜💘




夏は自家製甘酢漬けラブラブ




甘酢漬け、

作るのも食べるのも好きラブラブ

甘酢みょうが、甘酢らっきょう
甘酢ショウガ。

気づいたら甘酢漬けレパートリーも少しずつ増えてきました(*´艸`*)



ミョウガは2等品がポリ袋にパンパンに詰まって200円だったので、全部漬けて毎日贅沢にモリモリ食べていますニコニコ飛び出すハート美味し〜




甘酢ショウガは今年は千切り器で作ったよ。




千切りしてから漬けたのが本当に

大正解の大成功で、

料理にも、添え物にも、混ぜ込みにも、めちゃくちゃ使いやすくて消費が早い!


ガリとしてそのまま食べても良いし、

酢の物に混ぜたり少し乗せてもいいし、

中華スープに入れても美味しいし、

夏のさっぱり生姜焼きの生姜としても使えるし、

おそうめんや冷奴の薬味にしても良いし、

ご飯にこのまま混ぜたら酢飯になってお稲荷にしても良し、焼サバ乗せて焼き鯖寿司にしてもよしだし。

先に刻んであるだけでぱぱっと使えてとっても便利です。


やっぱりさちこ天才やな〜って思いました指差し笑




定番のスライス生姜もあるけど、

こちらはガリ以外にはあまり使わなかったので去年のがまだ残っています(笑)

これも千切りにしよかな。





 



 


 




 

 



 



 

 







イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー





使える道具ラブラブ




1000円ほどのスライサーで料理の楽しさと美味しさが、かなり上がります。




では、
またねニコニコ