こんにちは富士山
今日も遊びに来てくれてありがとうございますニコニコ


サムネイル

いつもたくさんのコメントやイイネをありがとうございますルンルン

感謝✨

お返事ストップしちゃってます🙏ごめんねにっこり

でもコメントがあるととても嬉しいよ〜💘




8時-15時



ゴールデンウィーク明けからきのうまで、家庭訪問のための短縮授業だったので次男の帰りが早かったんだけど、今日からしっかり5時間授業〜🏫


さちこの自由時間、7時間もある!
子どもたちを送り出してから、ひと通り家の細々したことを片付けました。

寝具の洗濯、私のセーター類の洗濯、庭掃除、トラディスカンティアの植え直し。
あとはキャロットラペ作り。

いろいろやって、今は10時。
家から出てないのに2000歩歩きました(笑)

さて、コーヒーブレイク。
今日はミルクフォーマーを使ってキャラメルマキアート風にしたよ〜ラブラブ
今日は寒くなくて外が心地良いです。


一昨日、コストコで買ったものがもう一つありました。

原材料がシンプルな黒酢〜ラブラブ
さっきその黒酢でキャロットラペを作ったよ。
黒酢、米油、お砂糖を少し。


味わい深い美味しい和風ラペだよキラキラ
黒酢ラペにはパセリやバジルよりも胡麻が合います。



イベントバナー




なんでだろ〜?



家族分の食事となると、とたんにモチベーション下がるのは(笑)

上矢印上矢印上矢印
ひとり飯との差がひどい(笑)
下矢印下矢印下矢印

こういうの作っても、パンが硬いだのトマトが嫌いだの、必ずどっちかが文句言うから作るの嫌になるのよね昇天




きのう長男に「お弁当の塩昆布ご飯に乗せるのやめて」って言われて、ただでさえ苦手な弁当作りがますます嫌いになりました〜

塩昆布も卵焼きも豚のタレ焼きも、「ご飯に合わない。ご飯に合うおかず入れて」って言うんだけど、だったら何が白米に合うん!?!?

次、少しでも文句言って来たらお弁当作りやめようと思います!




イベントバナー


イベントバナー




さて、今日は久しぶりにお散歩行ってくるよキラキラ



では、

またねにっこり愛