こんにちは富士山
今日も遊びに来てくれてありがとうございますニコニコ


サムネイル

いつもたくさんのコメントやイイネをありがとうございますルンルン

感謝✨

お返事が遅れることもあるけど、コメントがあるととても嬉しいよ〜💘



ゲームチェンジャー



Game-Changer とは「 試合の流れを一気に変えてしまう活躍をする選手」「大きな影響を与える革新的な物」といった、「大きな変革をもたらす人・もの・こと」「革命的なこと」を指す時に使用されます。



こちらのブログで、

ピーラーを紹介してくれた奥方さまに

「ゲームチェンジャー」という言葉も教えてもらいました。
直ぐに調べてみたら、上記のような説明が出てきましたハート


このピーラーはまさに私にとってのゲームチェンジャーですラブ


今朝もお弁当用のきんぴらに優勝ピーラーでゴボウをささがきにしました。
切れ味が良すぎてとにかく楽しいニコニコ
朝からささがきなんて、今までは楽しいどころか超絶面倒だから絶対にしなかった作業です。

ピーラーにめちゃくちゃ生活をチェンジされちゃってる私昇天


そして、
もう一つのゲームチェンジャーも数日前から仲間入りしていますラブラブ


じゃんハート
料理上手な小豆さん絶賛の、千切り器。

こちらもピーラーと同じくKAI印のセレクト100シリーズですおねがい



DH3004という品番の細千切り器。
爪楊枝よりも細い千切りが力も要らずに簡単に美しくできて、ビックリしました!
シュッシュっと小気味よく削れていく感触がとても気持ちいいです〜ラブ



ボウルの大きさを見誤って人参が飛び散りましたけども爆笑(笑)




きのう作ったラペは有馬で買ってきたハニーマスタードを和えて。



ハニーマスタード味のキャロットラペも美味しかったですハート




千切り器が届いたその日は嬉しすぎてキャロットラペと、
大根も千切りにしてポン酢和えを作りました(*´艸`*)


届いて何週間も経ってないのに、もう何回ラペ作ってるか。


今までラペを作る時は千切りが大変な上にスライサー&包丁&まな板を使って洗い物が面倒なのでまとめて3本分作り置いていたけど、千切りが簡単になったから食べたい時に食べたいだけ突いて、食べたい味で食べていますニコニコ
包丁もまな板も使わないの楽すぎ〜ラブラブラブラブ


包丁で切っていた時よりも食感もグッと良くなって、料理の腕が上がった気がしちゃうニコニコ飛び出すハート


こんなに調理が簡単かつ美味しくなるなら悩んでないで早く買っておけば良かったです泣き笑い



 

 



 


お裾分けでもらったハンバーグ。

 白ごはんに合う〜美味しかったよだれ






ひとりでできた!



次男、とうとうひとりで組み上げまで出来るようになりました!


説明書も自分で図を見て理解して、ものすごい集中力でした。



私、LaQの説明書を読むのも超苦手なのですが、
次男はめっちゃ早く仕上げちゃいます。
お下がりでLaQを大量にいただきました♡


運動はビックリするくらいダメぽんな次男ですが、形を把握して手指をうごかすことが得意そうですニコニコ





イベントバナー


イベントバナー




では、

またねにっこり愛