やほ〜
さちこだよニコニコ


今日も遊びに来てくれてありがとうございますラブラブ





いつもクリックしてくださる方、

本当にありがとうラブラブ





電気ポットをやめて、火で沸かすお白湯生活もだいぶ長くなりました。


ステンレス鍋で沸かしていたけど、これ、汁物作るお鍋なので夕飯前後はお味噌汁作りとお白湯沸かしが被っちゃうことがあるんです泣き笑い

みんなにはだいぶどうでも良い話ですが笑



あんぐりあ〜、今お湯沸かしたいのにお味噌汁入ってるわもやもや


って、そういう事がちょいちょいあって。

ちょっと不便でした。




ひらめき湯沸かし専用の鉄瓶が欲しいハート


ずーっとそう思って、ネットや実店舗で探していたんだけど、なかなかのお値段するしズルズルと決めかねて、お味噌汁被りでちょっぴり不便な生活を続けていましたにっこり


が、


先日、

そういえば我が家には鉄鍋があったじゃ〜ん指差し

と思い出し


鉄瓶じゃないけど湯沸かし専用に出来そうな鉄鍋を棚の奥から引っ張り出してきて、

憧れの、鉄器で湯沸かし生活の始まり~ハート




引っ張り出した鉄鍋は

この時買ったcocopan第1号の鉄鍋なんだけど、



coco pan第2号が、

焼き物にも煮物にも炒め物にも、オールマイティー過ぎて、

第1号は全く出番が無くなって存在をすっかり忘れていたの〜泣き笑い

みんなが褒めてくれる卵焼きも、このcocopan2号で焼いてるのよ(๑˃̵ᴗ˂̵)♪



鉄で沸かしたお白湯、噂通りにまろやかで美味しい!!プラシボだったとしてもイイ♡

コーヒーもめちゃくちゃ美味しく感じる〜ラブ


それに、
沸くのがめっちゃ早い!

測ったわけではないけど、
体感としてはステンレス鍋の半分くらいの速さで沸いてる感じですひらめきウレシイ



今までのステンレス鍋の蓋がピッタリサイズなので、

蓋も買わずに済みましたルンルンルンルン


使わずに仕舞い込んでいたものを活躍させることが出来て大満足ですにっこり飛び出すハート


ただ、
鉄鍋だと注ぎ口が無いからポットに移す時に2回に1回はこぼすけどね笑



しばらくは鉄鍋で過ごして、
本当に欲しくなったら鉄瓶買おうかなラブラブ

めっちゃオシャレラブ候補第一号ニコニコ

お手頃価格ルンルン候補第二号指差し






イベントバナー

 



では、

またねウインク