こんばんはニコニコ





雨よ早くやんでください。
雨を眺めるのは好きやけど、

雨の災害は悲しい。






亀の歩みやけど、

鍋やフライパンをテフロン加工のティファールから

鉄やステンレスに切り替えていますニコニコ
↑この時、


ビタクラフトのフライパンの実物を見たら、継ぎ目とか、鍋肌とか、鉄の色あいとか、あまり美しくなかった...キョロキョロ


って思っとったんやけど、


私が見たのはビタクラフトの鉄フライパンの中でも

ちょっとお高いシリーズ

職人さんが1個ずつ丁寧に打ち出して作られたフライパンやった…

見る目ナシさちこ。職人さんごめんなさい。
丁寧な手仕事の痕跡やったんやね…







でもね、

ビタクラフトのスーパー鉄っていうシリーズは鍋肌も美しかった!ラブ




ビタクラフトの30㎝のフライパン(ウォックパン)、

とうとう買っちゃったルンルンルンルン






この佇まい。
美しいラブラブ






このステンレスの取っ手。
美しいラブラブラブラブ







鍋肌も、






プレートも、






裏の鍋肌も、




めっちゃ美しいやんか〜ラブラブ







ビスがちょっと大きいのが気になるけど
そんなの気にならない!←どっちや!(笑)





ビタクラフトのエッグパンを入れてみたよ。
意味は無いチュー







愛用して大事に大事に育ててるココパン(cocopan)と並べてみたよルンルン
cocopanも最初はビタクラフトと同じような色やったおねがい





cocopanは取っ手が無いのが収納に便利で最高だから

もうひと回り大きいのもcocopanで揃えられたら良かってんけど、
ヤットコで掴んで持ち上げるには28cm(27cmやったかも…笑)の重さが限度かなと…

30cmともなるとさちこの握力40の手でもちょっとしんどいなと思っててん。




一度は諦めたビタクラフトをもう一回見に行ったら、

スーパー鉄シリーズなら鍋肌もキレイでさちこ感激したよラブラブ


ほいだから30cmはビタクラフトに決めたルンルン






ひと回り大きい30㎝やと、
チャーハンや八宝菜がラクに作れるし、

パスタやうどんも茹でられるのニコニコ







今まで30㎝はティファールを使っててん。
これ、
12年モノでボロボロやってん爆笑




交換交換ルンルンルンルン




これでまた1個、

テフロンから鉄へ買い替えができましたラブラブ






ティファールと入れ替え入れ替えルンルンルンルン



ビフォー



アフター
長い取っ手も何とか納まったおねがい






けど、
高さが超ギリギリ!爆笑



入って良かった〜チュー






ティファールさん、
長い間本当におつかれさまでした!



残るティファールは30cmの平らなフライパンのみ。


また亀の歩みで買い替えますおねがい




鉄フライパン、

お肉も魚も卵もほんまに美味しく焼き上がるルンルン


油が馴染んでどんどん扱いやすく育って行くのも楽しいし毎日の喜びおねがい



やめられないハート


お蔵入りさせてるエッグパンも育て直さなきゃ…






 

 

 

 




新しいフライパン、

上手く育てられますようにキラキラ


これが今年の七夕のお願いや。




いや違う。


雨よ早くやんで!

お願い!










cocopanについて少し書いてますおねがい


 



チャーハン作ってみたウインク

 

 

今ではチャーハンもくっつかないくらい油が馴染んでるよ〜ラブラブ




鉄フライパン最高ルンルン

重いけど。







しかしさ〜、


油馴染めばくっつかないとは言え


さすがにこの商品紹介画像は…



ちょいと盛りすぎやと思うで!!!


チューアセアセ











無印の鉄フライパンはとっても鉄の育ちも良くて扱いやすいって評判も上々やねウインク

 

 






 木屋さんの打出しフライパンはお料理ブロガーさん御用達やねおねがい


 

木屋さんのフライパンの佇まいも


好きラブ







では、


またねまたね〜ウインクラブラブ