感情・感覚にフタしてませんか?  | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

———————————————————————
毎月10日・20日・30日に発行しているメルマガを
ブログに転載しています。
メルマガの登録はこちらからどうぞ
———————————————————————
こんばんは。石川元紀です。


みなさんは
最近怒りを感じた出来事はありますか?

 



まぁないことはないと思いますが、
その怒り、ちゃんと「ある」って感じてます?


怒りに限らず、悲しみでも喜びでもなーんでも
感情は「一度は」出した方がいいんですが、

自分の感じたものにフタをし、
なかったことにしている人って案外多いです。


たとえば、
車を運転していて
お年寄りが横断歩道ではないところを
渡ってきたとしましょうか。

咄嗟にイラッとしたりしませんか?
「危ねえなコノヤロー!」
みたいなこと、思ったりすることって
よくあることだと思うんです。


そんなネガティブな感情を持ったにも関わらず、
「お年寄りだからしょうがないよね」とか
「ここに横断歩道がないのが問題だよね」とか
何かしら“思考”して、
キレイなこと・・・というか
社会的常識的なことを言って、
怒りを感じたことや怒りを感じた自分を
否定したりしてません?


別に「不平不満を言え」と
言っているわけではありませんし、
社会問題に立ち向かえとも、
だから年寄りはとか責めるつもりも毛頭ありません。

ただ、
「そう思った(感じた)なら、それをそのまま出してみる」
ということをした方がいいという話です。

自分の思ったことや感じたことが
他人に認められるかどうかはどうでもいいんです。

とにかくそう感じてしまったんだからさ。
だからその自分の感情・感覚を吐き出す。

出し方は、
喋る・書く・歌う・作るなど何でもいいんです。

自分の内側・・・頭の中でぐるぐるとか、
見なかったふりや感じなかったふりをして
なんとかしようとせず、
「とりあえず外に出す」ということをしてみてください。


理屈はどうあれ、感情を出す。

これをすることで
怒りの感情以外のもの、
喜びとか幸せを感じる力も出てきやすくなります。

感情にフタをするということは喜怒哀楽みんな同じです。
けれど、喜ぶとか悲しむとかだと、
なんか装ってる感じがすることが多いんですよね。

だから初めは怒りが手っ取り早い。



ただ、出す時は一人でやる。人に伝えない。

人に伝えて同意を求めると、
えらくその怒りが正当化されて
怒りの火が消えなくなってしまいますし、

また、
その対象となる人にぶつけるなんて
もってのほかです(笑)
(さっきの例で言うならお年寄りに向かって怒鳴るとかね)

まぁ、どんなことになるかは想像つくと思いますが・・・。
えらいことになるでしょうねー。
絶対お薦めいたしません^^

ですから・・・
たとえばノートに書き殴ってみたり、
独り言を言ってみるなどが一番いいやり方ですね。

その際のポイントは
『1人でひっそり豪快に出す』こと。

こういうこと、
施術をした後は自然に出やすいみたいです。
いいですよねー、
素直になれるというか自分のココロが聞けるって。

心と体で摩擦が起こっていると、
イライラしたり物事が進まなくなったり・・・。
もちろん体調だって悪くなります。

感情のフタを開けるのは
自分を素直に動かす一歩です!



――――――――――――――――――――――――――――――
 施術・セミナー・イベント スケジュール
――――――――――――――――――――――――――――――
■東京スケジュール■
【立川】
《4月》
11日(木)・12日(金)・13日(土)
15日(月)・16日(火)・18日(木)
22日(月)・23日(火)・25日(木)・27日(土)
30日(月)

▼立川施術のご予約はこちらから▼
https://ws.formzu.net/dist/S91735717/


■全国招致スケジュール■
【仙台】忠海佐知さん招致
4/19(金)触ってわかる強み発掘
4/19(金)整体施術 
4/20(土)整体施術
https://ws.formzu.net/fgen/S55762001/

【埼玉】押田和子さん招致
4/24(水)整体施術 
http://ws.formzu.net/fgen/S72040078/
※キャンセル待ち受付中です。

【広島】のたかハピ子さん招致
5/20(月)整体施術 
※キャンセル待ち受付中です。
https://ws.formzu.net/fgen/S71127515

【福岡】松隈美穂さん招致
5/21(火)10:00~12:00身体の強み発掘講座 
5/21(火)整体施術 
https://ws.formzu.net/fgen/S90046703/

【姫路】高嶋尚代さん招致
5/22(水)10:00~11:00 売れる小顔になるセミナー
https://ws.formzu.net/fgen/S49057333/
5/22(水)整体施術
https://ws.formzu.net/fgen/S89553309/

【大阪】田中里依さん招致
5/31(金)10:00~11:00 売れる小顔になるセミナー
https://ws.formzu.net/fgen/S89768324/
5/31(金)整体施術 
6/1(土)整体施術
https://ws.formzu.net/fgen/S67554649/

【姫路】松村恵里香さん招致
6/2(日)
※詳細は準備中です。

【名古屋】宍倉朋子さん招致
6/3(月)整体施術 
https://ws.formzu.net/fgen/S36575237

【茨城】長沼知子さん招致
6/7(金)整体施術 
※キャンセル待ち受付中です。
https://ws.formzu.net/fgen/S63557919/

――――――――――――――――――――――――――――――
 【施術のご感想】
一番おおー!となったのは『確信の強み』(さかいなおみさん)
――――――――――――――――――――――――――――――

『確信の強み』
そうだから、そうなるにきまってる、という強み。

今日は石川 元紀(いっしー)さんの施術を
うけてきました。
施術というより、いっしーさんとのものすごく
深い、でもたのしいおしゃべりをいっぱいしてきました。
たのしかった!

いっしーさんとイロイロお話したなかで
そうそう!って思うことがたくさん!ありましたが。

バーバラはなかなからしい(笑)なんやーなかなかって。
まあ、なかなかのたまなのよ。

一番おおー!となったのは『確信の強み』。 

そう!わたし、なんで?ってきかれるのが大嫌い。

わかんないから。
なぜなら
わたしの中では『こうだから、こうなる!』ってきまってる。
そこに意味はない。

これ、強みなので、動かしようがありません。

うまくいくには、こう!とすべて、わかってやってるんだと。
うまれてはじめて、バーバラ最強やん、と思いました(笑)。

まだまだ書きたいことはありますが、
三ヶ月後といわれたので、
9月13日にいっしーさんのスケジュールおさえました(笑)

また、これが絶妙な日で!確信の強み、施術でいきなり伸びました
ほんとは、他をさわったんだけど、そうなるんだな。
いっしーさんの施術は。。すごいな。

自分使い切れてないなぁという人は、
いっしーさんにぜひあってみてくださいね


▼記事の全文はコチラ▼
https://ameblo.jp/iddiet/entry-12281687427.html


――――――――――――――――――――――――――――――
 石川元紀をあなたの街に呼んでみませんか?~招致者募集!~
――――――――――――――――――――――――――――――

いっしーこと、石川元紀の施術やセミナーをあなたの街で開催しませんか?
条件が合えば、全国どこでも行きます!

施術や身体の強み発掘など、これまで札幌・盛岡・横須賀・名古屋・大阪・広島・福岡など全国各地で開催、好評を得ています!!
あなたの街でも開催してみませんか?

▼ご希望の方は、お気軽にお問合せください▼
https://ws.formzu.net/dist/S64129420/