自分で軽くなっていいんです | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

自分自身で体調が良くなったりすることって結構あるんですよね。普通に。

そういえば整体で有名な野口晴哉さんの本だったかな。

調子の悪い子供を相手にしていた時、
野口先生の持っているピストル型のライターで
遊ばせてあげていたらやたら元気にはしゃぎ回っていた。

 

で、お母さんが
そんなことさせないで・・・

みたいなことを言って取り上げたら、子供はシュンとなり、
以前のように辛いとか痛いとか言いだしたとかとか。

うろ覚えですが、こんな話だったと思います。

だから本来、元気になるのが目的なんだからとことん遊ばせれば、
その感覚は身体に入っていくはずなんですよね。
 

けれど、そんなことじゃとか、それじゃダメとか。

いろんな制約がかかればかかるほど調子は悪くなるんじゃないかと思います。