素直にややこしくしてる | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

やっぱりヒトって素直に表現していると楽だよね。

でもその素直が素直じゃなかったりするから

ちょっとややこしくなったりします。

「これが私なの!!!」って感情的に怒鳴っている人を見れば

それはあなたじゃないでしょう?と言いたくなるわけです。

「怒ってない!」と怒ってる人もよく見ますが(笑)

ややこしくしてしまったのも何をかくそう
やっぱり自分なので


そのややこしくなってない感じを見ることが

素直な感覚になるということだと思うのです。

で、素直な感覚って

くっだらないことを楽しんでみたりするとよくわかるんじゃないかな。

よく本とかでも幸せを見つけようとか感じようとかあるじゃないですか。

でも理想がものすごい高いんですよね。

あーこれっていい感じかも、と思う前に

こうじゃなきゃ嫌だ!とかね。

そっちの方が強いとなかなか自分自身が楽しめない。


なので・・・
やっすいことで楽しむ自分を嬉しがって見る、
みたいな感覚でやってみると素直さってそんなこと?と案外驚いたりするかもしれません^^