新幹線に乗って気付いたこと | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

———————————————————————
毎月10日・20日・30日に発行しているメルマガを
ブログに転載しています。
メルマガの登録はこちらからどうぞ
———————————————————————
こんばんは。石川元紀です。


みなさんは
何気ない日常から「何か」に気付くことはありますか?

 



 

先日、新幹線で仙台に向かった時のことなんですが・・・。


ひとりでゆっくり過ごしたい!と
常々思っているワタシは
招致者の忠海佐知さんにお願いして、
新幹線の窓側の席を取ってもらってたんです。

車内は結構空いてました。
そう、ガラガラ・・・一歩手前状態。
みんな一人ずつ窓際に座って、
まぁ、ゆったりと過ごしているわけです。

そこでなんと!
途中から隣の席に男性が座ってきたんですよ!!

「まあ・・・そんなこともあるかな」
と思いながら、車内を見渡してみると。

なんとまぁ、私のところだけ!!
他の席はみんな一人で座っている・・・。

「え?なんで??俺だけ?なんじゃそりゃ??(怒)」
と思いましたよ。そりゃ。


ですが、ここでタダでは転ばない。

「ああ、ついてないなぁ」
とは思いつつも・・・
この状況・・・なんとかなんないかなぁ?
と考えてみたんです。


思い出したのは、この前日に
「どんなときでもリラックスしたいー」
とスマホに書き込んでたこと。

家で過ごす時も
家族の声がわずらわしくなって
リラックスできないと感じることがあった・・・ので、

「家族が傍にいる時もいない時も、
いつでもリラックスできればいいなぁ」
というようなことを考えてたんです。

そんなことを考えた翌日にこの状況・・・。

なんだか
「こんな時でもリラックスできる?どうだい?やってみるかい?」
と試されているような気分になりましてねぇ。


で、実際
新幹線でのワタシはどうだったかというと
・・・結構リラックスしてたんですよ。

トイレ行ったりする時とか「どもども・・・」なんて言ったりして
よく見れば、
肘掛けの奪い合いをするようなヒトじゃないみたい(笑)
勝手に「この人いい人なんじゃね?」なんて思ったり。

まあ、遠慮せずに足組んだり、
おにぎり食べたり、荷物開けたり、音楽聴いたり、
ガサゴソガサゴソしてたんですが、

気がつくと・・・気にしていない自分が面白くなりました。

なので、
リラックスできるかどうかは
自分の心持ち次第で変わるんじゃない?
と感じた出来事でしたね。


だから、
「日常起こるさまざまな出来事の中に、
今の自分に必要なことが紛れ込んでいる気がする・・・」

ということも
改めて実感しましたね。
やってみなきゃわからない、そんな心持ち。

みなさんの日常には
どんなことが紛れ込んでいるんでしょうかね。

楽しみにすると良いかもしれませんよ(笑)


――――――――――――――――――――――――――――――
 施術・セミナー・イベント スケジュール
――――――――――――――――――――――――――――――
■東京スケジュール■
【立川】
《3月》
11日(月)・12日(火)
14日(木)・16日(土)・18日(月)
19日(火)・22日(金)・23日(土)
▼立川施術のご予約はこちらから▼
https://ws.formzu.net/dist/S91735717/

【盛岡】
4/21(日)
※お申込みフォームは準備中です。

■全国招致スケジュール■
【埼玉】押田和子さん招致
3/13(水)整体施術 
http://ws.formzu.net/fgen/S72040078/

【茨城】長沼知子さん招致
3/25(月)26(火)整体施術
https://ws.formzu.net/dist/S63557919

【名古屋】宍倉朋子さん招致
3/27(水)整体施術 
https://ws.formzu.net/fgen/S36575237/
6/3(月)
※詳細は準備中です。

【姫路】松村恵里香さん招致
3/28(木)
12:00~/18:30~ 整体施術 
13:00~15:00 触っただけでわかる強み発掘講座
https://ws.formzu.net/fgen/S72429939/
6/2(日)
※詳細は準備中です。

【大阪】田中里依さん招致
3/29(金)10:00~11:00 売れる小顔になるセミナー
https://ws.formzu.net/fgen/S89768324/
3/29(金)30(土)整体施術 
https://ws.formzu.net/fgen/S67554649/
5/31(金)6/1(土)
※詳細は準備中です。

【仙台】忠海佐知さん招致
4/19(金)20(土)
https://ws.formzu.net/fgen/S32062534/

【広島】のたかハピ子さん招致
5/20(月)
※詳細は準備中です。

【福岡】松隈美穂さん招致
5/21(火)
※詳細は準備中です。
https://ws.formzu.net/fgen/S22182388/
先行案内ご希望の方は
「いっしーさん施術先行案内希望」とお書きください。

【姫路】高嶋尚代さん招致
5/22(水)売れる小顔になるセミナー
※詳細は準備中です。


――――――――――――――――――――――――――――――
 【施術のご感想】
動ける体に整えていただいて、心も体も思考をスッキリ~(迫田朋子さん)
――――――――――――――――――――――――――――――

昨日はやっと!!
いっし~さんの整体に行きました(?????)
急遽、予定変更で予約できることになり
これは行けって事だな!と(*???*)


最初のカウンセリングでは
私の思い込みや考えてくっつけてしまった余計なことを
『それいらないでしょ~』
『それじゃなくていいんじゃない!?』
とどんどん削ぎ落としてもらいスッキリ。
何をやるべきか、とってもシンプルになりました。


とにかく私の強みは
『動くこと』と『人の懐に入れること』

リスやハムスターのようにとにかく動く!!笑

頭を使う余裕がないくらい動く!!


今は強みがダダ漏れ状態らしいので
これから遠方のお茶会などにもどんどん参加していきます(*´?`*)


カウンセリングの後は
動ける体に整えていただいて
心も体も思考もスッキリ~
行って良かった~(?????)


▼記事の全文はコチラ▼
https://ameblo.jp/iddiet/entry-12258343135.html


――――――――――――――――――――――――――――――
 石川元紀をあなたの街に呼んでみませんか?~招致者募集!~
――――――――――――――――――――――――――――――

いっしーこと、石川元紀の施術やセミナーをあなたの街で開催しませんか?
条件が合えば、全国どこでも行きます!

施術や身体の強み発掘など、これまで札幌・盛岡・横須賀・名古屋・大阪・広島・福岡など全国各地で開催、好評を得ています!!
あなたの街でも開催してみませんか?

▼ご希望の方は、お気軽にお問合せください▼
https://ws.formzu.net/dist/S64129420/