自分の“本音のこと”は知ってますか? | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

———————————————————————
毎月10日・20日・30日に発行しているメルマガを
ブログに転載しています。
メルマガの登録はこちらからどうぞ
———————————————————————
こんばんは。石川元紀です。


みなさんは
“本当のこと”と“本音のこと”の違いってわかりますか?


 

たとえば
ワタシが友人のAさんに
手土産にお菓子を渡したとします。

そしてそれを食べたAさんは
「甘さ控えめで上品な味ですね」
と・・・良いことを言ってくれる。まあ嬉しい。

だがだが・・・。

このAさんの言葉、
“本当のこと”ではありますが、
“本音のこと”とはちょっと違う。
(悪いことではないですよ。善悪のジャッジはないです)


で、その“本音のこと”というのは
その人が感じた(思った)本当の気持ち。

「おいしい~」とか「口に合わない・・・」とか
そういうのが“本音のこと”です。


食レポのように
味がどうとか食感がどうとか言うのは
その通り「事実」かもしれません。

が、“本音のこと”ではないんですねー。
そこには「自分の気持ち」が見えてこないんですよね。

けれど、
“本音のこと”のつもりで“本当のこと”を言っている…
という人は結構います。

こんな具合にクセになって
「自分は本当に思って言ってる!!」
と思っていても、
これを“本音”・・・のつもりで話していると
次第に自分の本当の“本音”が
どれなのかわからなくなったりもするんです。


実際は“本当のこと”て言うよりも情報かな。
情報を並べて話しているって感じ。


紅葉を見て、
「赤くなるのは
寒暖差が定期的にどのくらいの周期で訪れて、
だからキレイになるんですね」
とか、そんな。

また、“本音のこと”て言うよりも、
自分の「感覚で話している」って感じかなぁ。

紅葉を見て、
「うわーキレー!」
「おーー真っ赤っかでスゲー!」とか。

本音に気づくと良いですよってことですが、
でもなにも、
「マズイ!」とか言って、
直球をぶつけろって意味じゃないんですけどね。
それは単に人に当たり散らしている。
そうではない。


で、ともかく・・・

施術で
この忘れかけていた“本音のこと”を出やすくさせると

良くなりたいと思っていたのに、
良くないことのメリットが多かった!?
なんてことも
(自分で)わかってしまう場合があります。

そりゃ、無理ですよね。
手放している「つもり」で
しっかり握っているんですから(笑)
よくはならない。


だから
「えー、うそ~やばいー」って
気づいてしまえばこっちのものです。

本当の自分で気楽に生きたいのであれば
こういったことに気づいていけると
スムーズにことが運ぶんじゃないかと思います。


気になった方は是非お会いしましょう(^^)



――――――――――――――――――――――――――――――
 施術・セミナー・イベント スケジュール
――――――――――――――――――――――――――――――
■東京スケジュール■
【立川】
《3月》
1日(金)・2日(土)・7日(木)
9日(土)・11日(月)・12日(火)
14日(木)・16日(土)・18日(月)
19日(火)・22日(金)・23日(土)
▼立川施術のご予約はこちらから▼
https://ws.formzu.net/dist/S91735717/

【盛岡】
4/20(土)
※お申込みフォームは準備中です。

■全国招致スケジュール■
【広島】のたかハピ子さん招致
3/4(月)
10:00~11:00 売れる小顔矯正 
https://ws.formzu.net/fgen/S97416952/
13:00~14:00 身体の強み発掘勉強会 
https://ws.formzu.net/fgen/S8766718/
12:00~/16:00~ 整体施術 
https://ws.formzu.net/fgen/S71127515

【福岡】松隈 美穂さん招致
3/5(火)整体施術 
https://ws.formzu.net/fgen/S38468107/
※次回の先行案内もこちらのフォームより受付中です。

【姫路】高嶋尚代さん招致
3/6(水)10:00~11:00 売れる小顔になるセミナー 
https://ws.formzu.net/fgen/S49057333/
3/6(水)
整体施術 
https://ws.formzu.net/fgen/S89553309/

【埼玉】押田和子さん招致
3/13(水)
http://ws.formzu.net/fgen/S72040078/

【茨城】長沼知子さん招致
3/25(月)26(火)整体施術
https://ws.formzu.net/dist/S63557919

【名古屋】宍倉朋子さん招致
3/27(水)整体施術 
https://ws.formzu.net/fgen/S36575237/

【姫路】松村恵里香さん招致
3/28(木)
12:00~/18:30~ 整体施術 
12:00~13:00 売れる小顔になるセミナー
13:00~15:00 触っただけでわかる強み発掘講座
https://ws.formzu.net/fgen/S72429939/

【大阪】田中里依さん招致
3/29(金)10:00~11:00 売れる小顔になるセミナー
https://ws.formzu.net/fgen/S89768324/
3/29(金)30(土)整体施術 
https://ws.formzu.net/fgen/S67554649/

【仙台】忠海佐知さん招致
4/19(金)20(土)
https://ws.formzu.net/fgen/S32062534/


――――――――――――――――――――――――――――――
 【施術のご感想】
整体というかヒーリングのような優しいタッチ(中谷朋子さん)
――――――――――――――――――――――――――――――

先日いっしーさんの整体を受けた。
身体だけじゃなく脳の調整もしてくれる…
という噂の整体!

まず
「最近、身体の調子が良かった時のことを教えてください」
と聞かれたんだけど…
答えられない…。

不調ってことじゃなくて
「良い状態」がどんな時なのかがわからない。
意識していない。
悪い時はこんな時ってすぐ言えるのに
良い時が思いつかない@@@

まずそんな自分にびっくり!
あまりにも身体に無関心だったのね@@@
関心あるって思ってたのに~~


イッシーさん曰く
感情に喜怒哀楽があるように
身体にも喜怒哀楽のようないい時悪い時があって当たり前。
でも悪い時しか意識していない人が多い…らしい。
もっともっといい時を意識するといいと。

最近の楽しかったことやうれしかったこと
はすぐに言えるのに
身体の状態が良かった時は
どれだけ考えてもなかなか出てこなかった。
ホントにびっくり。
もっともっと自分の身体に向き合おう。


そして整体。
整体というかヒーリングのような優しいタッチで
脳の中がグルグルする感じ。


あっという間に終わって
これから何に気をつけたらいいか
などを聞く。

「枝豆やソラマメ食べて。」
「口が乾くくらい口を開けてボーっとしなさい」


あはは
ここでも武装解除発令!

どうしてもそこを変えないと
おnewな私にはなれないみたい(笑)

みんなが言うことが同じってことは
そういうことだ。

無駄な抵抗はやめて
今日も武装解除していこう(笑)


▼記事の全文はコチラ▼
https://ameblo.jp/iddiet/entry-12266705802.html


――――――――――――――――――――――――――――――
 石川元紀をあなたの街に呼んでみませんか?~招致者募集!~
――――――――――――――――――――――――――――――

いっしーこと、石川元紀の施術やセミナーをあなたの街で開催しませんか?
条件が合えば、全国どこでも行きます!

施術や身体の強み発掘など、これまで札幌・盛岡・横須賀・名古屋・大阪・広島・福岡など全国各地で開催、好評を得ています!!
あなたの街でも開催してみませんか?

▼ご希望の方は、お気軽にお問合せください▼
https://ws.formzu.net/dist/S64129420/