その“良い気持ち”は本物か?  | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

———————————————————————
毎月10日・20日・30日に発行しているメルマガを
ブログに転載しています。
メルマガの登録はこちらからどうぞ
———————————————————————
こんばんは。石川元紀です。


仕事でも何でも言えることですが、
何をするにしても
自分が“いい気持ち”でやる
というのが一番うまく行くと思うのです。

 



 

 

誰かに、あるいは何か外的要因によって・・・
“やらされ”て、イヤイヤやるのではなく、
(たとえ誰も言っていなくても自分の中で)
自分がやりたいから・・・
やる前から“いい感じ”。だからやる。

これが
ワタシがよく言う
『プラスの世界』からのスタートです。


と、このように説明すると、
「わかった!」となるかもしれません。

ですが、もっともっと・・・
実際よくよく自分の行動を振り返り、
その時の心持ちを深掘りしてみると、

知らずに自分の気持ちを押し込めて
無理矢理“良い気持ち”を作っていることが
多々あるんです。

自分ではそれを
「心から“良い気持ち”になってやっている。」
と思い込んで行動しているけれど、
実は本心と行動が一致していない・・・。

ウソのポジティブ、ウソポジですね。
これが一番痛々しい。


頭で理解できた(と思っている)のと
実際にそのように出来ることには
かなり隔たりがあるものです。

わからなくなっている人には
そしてわかりたい人には
薄皮1枚でも剥ぐとわかるかな?

施術の際は
こんなことも考慮しながら行っています。


――――――――――――――――――――――――――――――
 施術・セミナー・イベント スケジュール
――――――――――――――――――――――――――――――
■東京スケジュール■
【立川】
《2月》
12日(火)・14(木)
15日(金)・16日(土)・18日(月)
19日(火)・21日(木)・26日(火)
28日(木)
▼立川施術のご予約はこちらから▼
https://ws.formzu.net/dist/S91735717/

【盛岡】
2/24(日)
https://ws.formzu.net/fgen/S56419403/
4/20(土)
※お申込みフォームは準備中です。

■全国招致スケジュール■
【仙台】忠海佐知さん招致
2/22(金)23(土)整体施術 
2/23 11:00~13:30 ランチ会&『売れる小顔矯正』
https://ws.formzu.net/fgen/S32062534/
※4/19(金)20(土)の先行案内もこちらのフォームより受付中です。

【広島】のたかハピ子さん招致
3/4(月)
10:00~11:00 売れる小顔矯正 
https://ws.formzu.net/fgen/S97416952/
13:00~14:00 身体の強み発掘勉強会 
https://ws.formzu.net/fgen/S8766718/
12:00~/16:00~ 整体施術 
https://ws.formzu.net/fgen/S71127515

【福岡】松隈 美穂さん招致
3/5(火)整体施術 
https://ws.formzu.net/fgen/S38468107/
※次回の先行案内もこちらのフォームより受付中です。

【姫路】高嶋尚代さん招致
3/6(水)整体施術
※詳細は準備中です。

【埼玉】押田和子さん招致
3/12(火)
※詳細は準備中です。

【茨城】長沼知子さん招致
3/25(月)26(火)
https://ws.formzu.net/dist/S63557919

【名古屋】宍倉朋子さん招致
3/27(水)整体施術 
https://ws.formzu.net/fgen/S36575237/

【姫路】松村恵里香さん招致
3/28(木)
12:00~/18:30~ 整体施術 
13:00~15:00 触っただけでわかる強み発掘講座
https://ws.formzu.net/fgen/S72429939/

【大阪】田中里依さん招致
3/29(金)30(土)整体施術 
https://ws.formzu.net/fgen/S67554649/


――――――――――――――――――――――――――――――
 【施術のご感想】
3ヶ月に一回の、棚卸しのような時間(伊藤ときよさん)
――――――――――――――――――――――――――――――

今日ビックリしたのは
以前「動く人」「考えるのは弱み」と言われたけれど
今日は「1人で考えている(それが強みとしてできてしまう)」と言われて

何か変化しているみたい。

前回は「左目の使い方が変わった」って言われたなぁ。

3ヶ月に1回の、棚卸しのような時間。


今日のヒアリングの「調子がいいときはどんなとき?」っていうの
最初「体調がいい」と脳内変換して「いっぱい寝たとき」とか答えていたけれど

いっしーさんが今日言っていた「調子がいい」と
藤川美帆さんの「最速思考(=何もかもがうまくいく状態)」は
すごく似た状態なのかな、と思った。

で、私の「調子がいい」をもうちょっと細かく切り分けて見ようと思う。


▼記事の全文はコチラ▼
https://ameblo.jp/iddiet/entry-12266713734.html?frm=theme


――――――――――――――――――――――――――――――
 石川元紀をあなたの街に呼んでみませんか?~招致者募集!~
――――――――――――――――――――――――――――――

いっしーこと、石川元紀の施術やセミナーをあなたの街で開催しませんか?
条件が合えば、全国どこでも行きます!

施術や身体の強み発掘など、これまで札幌・盛岡・横須賀・名古屋・大阪・広島・福岡など全国各地で開催、好評を得ています!!
あなたの街でも開催してみませんか?

▼ご希望の方は、お気軽にお問合せください▼
https://ws.formzu.net/dist/S64129420/