keikoさんから北海道で開催された「強みトークライブ」で感想をいただいたのでご紹介します!
************************************************************
昨日開催された強みトークライブ。
私も行ってきました。
大好きな梶谷りか さんが来るし、他の方々のお話も楽しそうだし。
強みで生きている人達の話を聞いたら、何か勉強になるかな~と期待しながら![]()
感想から言うと、面白かった!
(特に女性陣)
『打ち合わせしてない~』
と皆さんおっしゃっていましたが、いっしーさんや幡司さんが上手く話をまとめてくれて強みがどんなものなのか具体的に理解できました。
そして女性陣の話の面白い事!
特別ゲストのディアナ幡司しのぶ さん、もっと話を聞きたかった![]()
(料理教室行ってみたい!)
そして
『強みを使って生きると必ずしも人生楽になる訳ではない』
『環境がガラッと変わる人もいる』
という話を聞きながら、ふとこんな事を考えた私。
『環境がガラッと変わってもいいけど、その時家族が傍にいなかったら嫌だな…』
そして自分が大事にしたい物はやっぱり家族なんだって確信した私。
家族を第一に考えながら、自分がやりたいライフスタイルを叶えるために稼げるようになりたい。
その為に強みが使えるなら精度を上げてみたい。
だけど社会的に成功したとしても、その時ひとりだったら自分の人生寂しいと思うだろうな…と。
(環境は変わってもいいと思ったからドイツに行く事になったのかな???)
そんな自分の軸を改めて思い出させてくれたトークライブ。
皆さん、ありがとうございました。
そしてまた来て下さい~![]()
************************************************************
ありがとうございました

