幡司しのぶオフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

今日は、お料理教室でした♫

 
 
それも、ミシュランの1つ星を獲得した、イタリアンレストランのシェフに教えていただくのですが、
 
 
毎回3種類のお料理を教えていただくのですが、その一皿ごとに合わせたワイン🍷もお出しくださる、とっても美味しくて、とっても幸せなお料理教室なんです!
 
 
 
{BDA4CA15-E334-43A8-88EC-AD7913571063}

 
 
 
 
 
(レガーロのシェフとスタッフさんです。)
 
 
 
毎月、最終週の木曜日と金曜日に開催しているお料理教室なのですが、
 
 
今回は、私も主人も来週予定が入っていて、でもどうしても参加したい!という事から、一週前に日程を作っていただき開催致しました。
 
 
なので、満席でないといけなかったわけなんですあせる
 
 
 
でも、うまくいくものですね〜。
前日の夜最後の一名さまが参加を決めてくださり、満席で開催することが出来ました爆笑乙女のトキメキ
 
 
 
{C239A596-A463-4E74-AA06-46F83DC14C24}

 
 
5年ほど前からの友人であり、
 
 
 
 
 
チャクラ皇子と呼ばれながら、〈 チャクラデトックス 〉と言うヒーリングや、〈 本質を明らかにするセッション 〉や、〈 親子毒出しヒーリング 〉など、とにかく物事を深くみることに関しては、ディアナのお墨付きウインク
 
平野孝明さんにもご参加いただきました。
 
 
 
 
 
その他にも、面白い仲間や最近セッションを受けていただいたい方々にご参加いただき、和気藹々の雰囲気でお料理教室がスタートしました音譜
 
 
 
 
今回は、豚ロースで作る《フィレンツェ風豚肉のアリスタ 》がメインだったのですが、オーブンで2時間ほど焼くということで、
 
 
まず、その工程を見せていただき、
 
 
{88A54F33-230C-4B18-AA0F-AD251A1FFD6E}
 
 
小倉シェフが、塩を振っております!
 
 
 
{1D378399-CF84-478D-B1A0-3C41297229E9}

そして、これは豚のロースの塊に、包丁を入れてローズマリーとニンニクを埋め込んでいる所です。
 
 
ローズマリーが、稲に見えてしまった私は、つい
 
 
『 田植えみたい! 』
 
 
と表現してしまいましたニコニコ
 
 
 
そして、
前菜のピアディーナと言うピザの生地をこねる所から始まりました。
 
 
 
{C19EC9FC-24A7-410E-B353-BDFAACA49CDD}

 
その後も、時間を置いて合計3回こねたので、3人チームみんなでコネコネした生地は、お持ち帰りになりました。
 
 
と言うのも、3回時間を空けてこねたら、そこから一晩寝かせるわけです。
 
 
なので、寝かせたものを用意していただきましたので、今回はそちらを使いました。
 
 
綿棒で伸ばしたら、フライパンで焼いて生地が完成!
 
 
そこに、今日はルッコラと生ハムとモツァレラチーズを乗せましたお願いラブラブ
 
{10D6BFA6-AC3C-4845-961B-A1463C02CE5D}

それを、ロゼのスパークリングでいただきます音譜
 
 
 
記事が軽くて、すっごく美味しかったです。
 
イタリアでは、屋台でこのスタイルを出しているそうなんです♡
 
 
何を挟んでも良いので、行楽シーズンのお弁当になるそうなんですよ〜爆笑
 
 
 
 
そして、お次はペンネ・プッタネスカ(娼婦風パスタ)
 
なぜ、娼婦風と言うのかというと、イタリアの娼婦があるもので作ったのが美味しくて、それが広まったと言われているそうなんです。
 
具材は、ニンニク・オリーブ・アンチョビ・ケイパー・トウガラシ・トマト・パルミジャーノ・パセリ以上
全て保存が効くものだったのだそうです。
 
ある意味まかない料理って事かしらねウインク
 
 
{04916169-8D37-44EC-B638-E88C3E29A727}
 
ソースにペンネを混ぜた所!
 
 
{E0DA54EB-814C-46AA-9162-73D748AFA136}
 
完成です♡
 
 
{A289B7D8-0479-46E2-9928-ABE7FBF2F9E7}

 
出来上がると試食タイム音譜
店員さんがワインを注いでくださっていますねラブラブ
 
 
その後、シェフの作ったものと食べ比べました。
 
やはり、プロの作るものはほんの少しだけれど何かが違うんですよね照れ
 
 
 
 
そして、メインはオーブンの中なのでその付け合わせの、ペペロナータを作りました。
 
 
カポナータのような付け合わせで、ニンニク・タマネギ・パプリカ。
 
パプリカは、焼いて皮をむき、他の具材と混ぜて味付けをします。
 
 
あとを引く美味しさが癖になりそうでした♫
 
そこにお肉を乗せていただきましたよ〜ふんわり風船星
 
 
{C63C31E7-1362-4517-8037-5C771DA0164B}

 
そして、ご参加くださった方でお誕生日が近かった方のサプライズをさせていただきました乙女のトキメキ
 
 
{A6009D0C-D6A1-43FA-80AD-915A8C0887BD}

 
このスイーツを各テーブルにプレゼントさせていただき、みんなでつっつきました爆笑
 
 
 
 
 
来月は、
 
4月26日(水)11:30〜14:00
 
参加費は、5,000円
 
 
 
会場は、参宮橋のレガーロさんです。
小田急線参宮橋より、徒歩1分!
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来月、心の友一滴こと細川 一滴さんと一緒に、お茶会を開催いたします乙女のトキメキ





{126999DC-AEB4-4019-83EE-99D5A6BB16AC}




その名も、



【 そうだ! 心のことを話そう♫ お茶会乙女のトキメキ 




心で思っていることって、なかなかお話しにくかったり、どう表現していいのか分からなくなる時ってありませんか?




心で感じるということも、あまりピンとこないかもしれません。






もしかしたら、

本当は自分はこうしたい!

こう言いたい!


と言うことを言えずにきているかもしれません。




一緒に開催する、一滴はネガティヴな世界を把握して、そこにそっと手を差し出してくれる天才です!





{AFBF65DC-2720-4C1F-823A-B2B53EC1314C}




私は、13年間のスピリチュアル・ヒプノセラピー(前世療法)や、インサイトヒーリング(ボディーとココロの施術)、セミナーを通じて、心の声を聞き取り続けてきました。




{E8190173-4D5C-4573-BA4C-E6A070C2FE6D}



自分の本音に気がつくと、ドキッとしながらも、ホッとしたりするんです。



そんな事を、このお茶会を通して参加される方に伝わるといいなと思っています。





【 そうだ! 心のことを話そう♫ お茶会】



日程は、平日と休日の2回開催



4月19日(水)14時〜16時


4月22日(土)14時〜16時



参加費

3,000円(税込)

飲食代は、各自でお支払いをお願い致します。






{A379BC64-B35D-443E-9A72-EE31ED633904}






色んな方に参加していただけたら、幸せですニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
✴︎デビアナとは、私 ディアナがデビルのようになった状態をデビルディアナを略してデビアナと言っています。




昨晩、いつもいくオーガニックのお店に向かっていた時のことです。



駅前で、チラシを配っている方がいたのですが


『新しいお店開店しました〜。』


って、チラシを配っていたんです。




その時、一瞬ですがネガティヴな私が顔を出しました滝汗


あまり綺麗な言葉ではありませんので、ご了承ください。










{4701BF40-BA00-4A19-82BE-01B546B60777}

(コレ、主人が作ってくれましたにやり実際はそんなこと言ってなかったんですよ〜ほっこり




でもね、そのチラシを配っているお兄さんに、本当に


『 えっっ!? バカなの?

って思ってしまったんです…


なぜかと言うと、もらう側のことを1ミリも考えていないからです。


その駅はそこまで人通りが多いわけでもなく、若者が多いわけでもありません。

なので、取り敢えずもらうと言う人は少ないと私は思うんですね。



しかも、こんなスタイルだったんです!


{7C5597FC-EC88-425B-9C16-9F951AB6361E}




ヘッドホンは、していなかったのですが、キャップに黒いマスクをされていて、時折咳をされていました。




女性だったら、怖くないですか?



一応、お仕事なので言われたことはやっていたのでしょう。

でも、チラシを駅前で配る仕事が回って来たら、どんな風に考えますか?


私だったら、より効率よく興味を持っていただけるように配ろうと考えます。


人が通る前から、『 〇〇のお店、△△です!本日オープンいたしました〜爆笑  割引券をお配りしておりますので、ぜひお越しください!! 』


と、大きな声で言い続けるし、身なりも共感を持っていただけそうな、清潔さを感じていただけるようなもので行きます。


そして、飲食店なら働いている人をメインに。カフェならそこに学生を加えるなど、配るターゲットを絞って、1人1人に気持ちを届けようとします。

そしたら、オーナーもお客様もきっとその事に喜んでくれる。
そんな風に思いますし、自分でもチラシを配っていて楽しくなると思うんですね乙女のトキメキ


向こうから来るあの方に受け取ってもらいたい!
と思いながら、配っていたらゲームのような感覚にもなりますしねウインク




すると、上記のお兄さんよりもきっと早く仕事が終わります。
なので、お兄さんみたいな仕事の仕方を見ると、

時給泥棒なのか? お仕事をなんだと思ってるの!?


と、反応してしまいます。





でも、これって自分自身に余裕がないと考えられないんですよね。



自分の中の足りないところに目が向いて、そのことばかり思っていたら、そこにエネルギーを使い果たしてしまって、良い仕事が出来なくなるんです。




だとしたら、自分の中にある認められるところに目を向けて、自分って凄いところあるじゃないチュー


って、思った方が良い仕事が出来るってことです。



ただ、ここには落とし穴があるので注意してくださいね。



自分の出来ていないところを隠すためにこのワーク(自分を認めるワーク)をしないようにしてください。


手順は、


星  先ず、頭の中のぐるぐる考えていることを、一旦外に出すように意識します。

やり方は、あなたのできる方法でどうぞ。
深呼吸して吐いた息と一緒に外に出て行くとイメージしてもいいし、頭の中のぐるぐるをイメージして掃除機で吸って爆発させてもいいです。



星  自分の中で、人より少しでも出来ていることを思い出して、褒めましょうラブラブ



星  最近、自分のうまく出来ないことを思い出して、何が出来ていなかったか細かく分析しましょう。


星  褒めたところと、出来ていない中の『実は出来ていた』ことと、『本当に出来ていなかった』ことを書き出します。




いかがでしょうか。

ぐるぐるが収まって、自分を生かした仕事の仕方が見えて来ませんかウインク




人に対してネガティヴな感情が出たときは、あなたの中の〈 こうするべき 〉という強いルール《 観念 》があると言うことを教えてくれています。


もしかしたら、正解はないかもしれません。
でも、自分を生かして行くためのルールだと気付いたりもします。


人に押し付けることなく、自分を理解したら《 観念 》がゆるむと思います。


毎日の自分の感情を、そのまま感じて自分を理解してみるのも面白いですよおすましペガサス



{F5E271A5-51A0-4492-89AD-58F682D19133}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。