孫と遊んで~桜 | ポケットのおしゃべりでボケ防止

ポケットのおしゃべりでボケ防止

60代真ん中も過ぎて
元気の素のGLAYのライブに行きたいけれど
あちこちガタついてきて それもままならぬ
ちょいとボケ防止におしゃべりしていきませんか
白髪染をやめて自分らしいグレイヘアになりました

週に一度次男家族と我が家で夕食を共にします

 

春休みなので いつもより早めに来て じじと外遊び

家の中では段ボールや空箱使って 

お風呂や冷蔵庫づくり

 

 

トンネルにした段ボールをくぐって 段ボールに囲まれた部屋の片隅が秘密基地だそうです

 

 

おままごともあるのに 

お皿にしたいから ばば作ってという

 

「ひーはつくれないんだけど ママやばばは作れるのだよ」

 

あー わかりました

いつも広告で折って作っているんです

台所でむいた皮をいれるゴミ箱がわりに

 

 

ひーくんは 段ボールの切れ端を細かくして食べ物づくりをしてました

 

姫はお風呂づくり あれやこれや じじに指示していました

 

 

夕ご飯を食べた後も 秘密基地に直行

 

あまりにも楽しそうに遊んでいるので

 

いつもはテーブルで食べるデザートの果物を秘密基地に持って行ってあげてとパパが言いました

 

 

お届け物でーす

 

孫二人の嬉しそうな顔 

 

 

 


 

 

 

 

桜の木をみつけると つい撮りたくなるのはなぜでしょう