3月からの読書は | ポケットのおしゃべりでボケ防止

ポケットのおしゃべりでボケ防止

60代真ん中も過ぎて
元気の素のGLAYのライブに行きたいけれど
あちこちガタついてきて それもままならぬ
ちょいとボケ防止におしゃべりしていきませんか
白髪染をやめて自分らしいグレイヘアになりました

一か月分まとめて読書覚書を書いていましたが

3月から 読み終わったらブログに書くことにしました

 

 

 

 

読み終わるたびに書けば ブログ更新が少しは増えるかな?と思いまして

 

ブログはすごく続けたいのに パソコンを立ち上げるのが面倒で

 

ブログを見に行くのはスマホでしていますが

書くのはやっぱりパソコンの方がやりやすい

 

 

スマホはお手軽

文字を打つのはやっぱりパソコンがいいかな

 

 

ほんとに 歳を重ねるごとに 面倒くさいと思うことが多くなりました(;´д`)トホホ

 

 

では今日までの2冊

 

 

 

両親を火事で亡くし、荷運び(歩荷)をしていた祖父と暮らしていた瞬一。

祖父に「東京に出ろ、人を守れる人間になれ」と言われ引っ越しのアルバイトをしながら荒川沿いのアパートで一人暮らしを始める。

友達も知り合いもいない東京で瞬一は生きていけるのだろうか?孤独ではないのか?

自分から積極的に話すタイプでもないしと心配になった。

瞬一にエールを送りながら読了。

心がじんわりと暖かくなった。

 

 

 

 

 

 

広告代理店を早期退職して、れんげ壮に住み月10万円で生活していく道を選んだキョウコ。

よその家のネコに癒され暮らしていたが、かぜをひいたことで老後が気になりだした。

キョウコさんの生き方は潔い。

今は自分にはできないけど、一人になった時にはという思いになる。