発熱とかつ丼 | ポケットのおしゃべりでボケ防止

ポケットのおしゃべりでボケ防止

60代真ん中も過ぎて
元気の素のGLAYのライブに行きたいけれど
あちこちガタついてきて それもままならぬ
ちょいとボケ防止におしゃべりしていきませんか
白髪染をやめて自分らしいグレイヘアになりました

久しぶりに熱を出しまして

そういう時に限って 夫は出張

 

 

 

いや、かえってよかったのか

煩わされずに ぐったりしていることができたから

 

 

 

 

前の日になんか寝苦しくて寝てはいるのだろうけど

一晩中寝られなかったかんじで

 

 

 

 

午前中は異様に寒かった

それで熱を測ったら37.6度

平熱が35.6度なので これはひゃ~熱があるじゃないか

 

 

 

 

その後38度まで上がったけど

医者にはいかず

 

 

かかりつけ医は 熱がある場合は院内に入ってはいけないことになっていて

 

コロナやインフルの検査は外でして

結果も外できく

 

 

 

具合の悪い身体で 外にいることなんてできませんよ

 

 

 

8月にコロナにかかった時もそうでした

ずっと外で待っているのはつらかった

 

 

それでただひたすら寝ていました

 

水分を取っていないのに いつもよりトイレに行く回数が多かった

 

 

 

予定より早く帰ってきた夫に近くのほっともっとで夕飯にかつ丼を買ってきてもらった

 

 

 

いつも思うのだけど ほっともっとには

かつ丼とかつとじがあって 違いが理解できず

一般によく使われているかつ丼を注文する

 

 

 

 

食べたいと思ったのにタマゴの部分とカツを3切れ食べてギブアップ

 

 

 

コロナになった時もかつ丼買ってきてもらったけど

やっぱりたべられなかったんだっけ

 

 

 

これからは具合が悪くなった時はかつ丼は頼むのやめよう

と学習したのでした

 

 

頭痛薬を飲んで

 

今日は元気になりましたので心配は無用ですから

 

 

なんの熱だったのか

 

 

 

 

はしかも流行ってきていますよね

 

皆さん健康にはお気を付けくださいね