がん健診と特定健診 | ポケットのおしゃべりでボケ防止

ポケットのおしゃべりでボケ防止

60代真ん中も過ぎて
元気の素のGLAYのライブに行きたいけれど
あちこちガタついてきて それもままならぬ
ちょいとボケ防止におしゃべりしていきませんか
白髪染をやめて自分らしいグレイヘアになりました

 

市のがん健診と

健保組合の特定健診を受けてきました

 

 

 

家の近くに両方受けられる健診クリニックがあるので助かります

 

 

身長、体重

今は身長計で体重も測れちゃう

 

何キロあったのでしょうか

 

胴囲はメジャーをぐるりと回して

 

看護師さん、すみません

太すぎてメジャーをぐるりとするの大変そう∑(ノ∀`*)アチャー

 

「○○cm」

 

あら~聞えちゃいましたよ(ノ_-;)ハア…

 

 

採血はなかなか難しそう

「細い血管はあるのだけど」

不安になっちゃうな~

「一番細い針で気合を入れてやりましょう」

 

 

メインイベントはマンモグラフィ

2年に一度一方向のみなのですよね

 

いつもの検査技師(女性)の方です

 

乳がんについての説明も

 

以前は乳がんを発症する人が25人に1人だったのですが

 

今は9人に1人だそうです

 

思わず絶句!

 

しかも、私の年代は多い


みなさ~ん健診に行きましょうね

 

マンモの検査毎年にしてもらいたいな