ご覧いただきありがとうございます。
 
4歳息子・0歳娘の2児のママをしている
すやこと申します。
 
普段は住宅関係のお仕事をしていますが
現在は育休中ですニコニコ
 
5年前にスウェーデンハウスで建てた家での
住み心地やこだわり・暮らし全般、その他いろいろ
書いていこうと思っています。
 

 

 

こんにちは、すやこですニコニコ
 
 
この度、我が家のインテリアに北欧アートを取り入れてみました
 

 

 

 

アートを飾るなんてなんだか敷居が高い…
おしゃれな北欧インテリア雑誌とかを眺めていると、確かにどのお宅もふんだんにアートを飾っているように見える…けどそれってインテリア上級者にしかできなそう…
 
 
と思っていた私が今回突然アートに手を出したきっかけは、
この度、北欧アートポスターブランドのProject Nord(プロジェクトノード)様よりお声がけいただき、商品紹介の機会をいただいたため!
 
(私のようなマイペースなブログでこのような機会をいただけるなんて、ありがたいことです…!)
 
 
 
Project Nordはデンマーク・コペンハーゲンに本社を置く、北欧デザインのアートポスターブランド。
全てのポスターがコペンハーゲンでデザインされており、北欧デザインのインスピレーションを受けています。
 
 
「北欧"風"」ではなく、正真正銘「北欧デザイン」のポスターなんですね!
 

 

↑ウェブサイト内の一部

 
 
今回、「お好きなポスターを1つお選びください」とのことでウェブサイトを見てみると…
種類が豊富で、どれも素敵なんですよだれラブラブ
 
 
「ベストセラー」や「抽象的な幾何学デザイン」「自然」などのカテゴリー別、カラー別でも探すことができるので、自分好みのもの・インテリアに合いそうなものを色んな角度から選べるおねがい
 
 
それぞれのアートの詳細ページを覗くと、
アートに込められた意味が解説されていたり、
飾り方のヒント(寝室におすすめ、とか)が書いてあったり、
とても興味深くて、とても勉強になりました!!
 
 
アートポスター初心者ながら、アートを選ぶときに私が意識したことは
・どこに飾るか決める!
・自分の直感を信じる!
 
 
今回、飾る場所は階段の壁に決めました。
我が家の階段は家の中心にある&吹き抜けているため、ここの壁は階段の昇降のときだけでなく、リビングや玄関からも目に付くんです。

 

 

 

家族みんなの目に付く場所に飾るけれど、あまり主張が強すぎない柔らかな雰囲気のものがいいな~と考え、

迷いに迷って、このパステルサークルシェイプスポスターを選ばせていただきました!
 
 
今まで特に階段が殺風景とか寂しいと感じていた訳ではなかったのですが、
こうしてアートを飾ってみると、めっちゃイイ目がハート飛び出すハート
 
 
なんだろう、こうインテリアが格上げされるというか、垢抜ける感じ!?
目に付くたびに「なんか我が家、素敵になったな~!」とニヤニヤしちゃいます。笑
自分の直感で選んだからか、なんだか空間に個性が生まれる感じがします!
 

 

夫には「じゃがいもみたいだね!」と言われたりもしましたが…真顔
 

 

↑下の丸いのがじゃがいも?

 
 
まぁアートのとらえ方は人それぞれってことで…
 
 
 
ちなみに、ProjectNordさんでポスターを注文すると届く確認のメールにこんな記載が!
 

 

 

 
なんとポスターが1枚購入されるごとに木を1本植える森林保全に取り組まれているそうです!
 
 
他にも
リサイクルポスターに使用するも環境に優しいものを使用
 
リサイクル在庫を持たず、注文を受けてから1枚1枚印刷するので資源の無駄遣いをなくす
 
リサイクル現地の印刷会社と提携することで輸送にかかるCO2排出量を削減
 
 
など、環境にも配慮している会社なんです。
まさに、サステナブルなアート!地球キラキラ
 
 
壁に飾ったアートを見るたびに、森のために貢献したぞ…!という気持ちも湧きますにっこり
 
 
北欧アートのポスター、どんなものがあるかただ眺めているだけでもワクワクしましたニコニコ
「春におすすめのポスター」特集もやってるので、ご興味があればProject Nord ウェブサイト
を見てみてください飛び出すハート
 
 
季節でアートを掛け替えたり、他の場所に飾る用にも少しづつ増やせたらいいな~なんて思ってます。
 
 
ラインアートなんかもスタイリッシュで素敵だし…

 

 

 

 

アンデルセン童話シリーズもかわいくて華やか!

 

 

 

↑ウェブサイトの飾り方例の画像もすごく参考になるんですよね〜!フレームの色とか、周りの小物とか…奥深い。

 
 

この記事を読んでくださっている読者様向けに割引クーポンを頂きました!

 

15%OFFクーポンコード:
suyaco

 

 
よかったら使ってください指差し
 
 

 

\私の楽天ROOMです/

 

 

\フォローうれしいです/

読者登録してね

 

 

\ポチッと応援お願いします/

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

どなたかのヒントになったら嬉しいです!