ご訪問ありがとうございます。

スタイリストの吉川ちひろです。

 

表題の

 

「誰だかわからなかったぁ~」

 

これは、実際にレッスン後に

ズームのミーティングに参加した方が

周りの方に言われたとご報告いただ

いた言葉です。

 

90分、ヘアメイクやファッション

の実践レッスンでこれだけ変われる

って嬉しいですね。

 

他にも、レッスン後こんなご感想

いただきましたよ。
 

どんどん変わっていく自分が好きになりました❤️

 

綺麗に見えると自然と口角も上がりますね❤️

 

 

メイク用品はご自身のです。

(オンラインレッスンだしね・・・)
 

お洋服も手持ちの服を色々見せて

もらいそれをチェックコーデしたり

オンラインショップで販売中の

アイテムをおみせして提案しながら

のスタイリング等々

 

実践レッスンなので、即行動できる

内容になっています。

 

 

 

実は、今回のご参加者様は、

「ZOOM映えするファッション&ヘアメイクチェック会」

 

 

にご参加くださった素敵な講師の皆様。

 

 

チェック会はあくまでも印象チェック

(+ちょっとしたアドバイス)なので、

じゃあ具体的にどうすればいいのか?

どんな風に、どんなアイテムで

ということまではできません。

 

 

チェック会では、

イエローハート顔色を明るく見せましょうね

イエローハート優しい印象に見せるためには、

眉に丸みをもたせましょうね

イエローハート優しい印象見せるためには

こんなお洋服の色やデザイン

選びましょうね。

イエローハートアクセサリーの合わせ方は

こうですね、大きさはこれくらい

 

などと改善点をお伝えするのですが、

 

 

レッスンではもっと踏み込んで

 

お手持ちのお洋服やアクセを

お持ちいただき

ご自身のよく使うズーム背景

に合わせて
 

イエローハーツこの背景なら、このお洋服、

このシーンでこんな印象に見せたい

ならこのお洋服

 

イエローハーツ事前にサイズなどをお聞きして

オンラインショップで販売している

アイテムで提案したり、イメージの

作り方をレッスン

 

 

など、一人一人に合わせて

レッスンします。

 

 

画面共有で写真を共有して、

何かお客様にワクワクイメージ

してもらうことできないかな~

と考えて今回初!トライしてみたら

皆さんにとてもよろこんで

いただけました~~チョキ

 

 

それと、オンライン映えには欠かせない

ズームでのカメラの位置やレフ版代用

のことなどもお話させていただきました。
(即買いに行ってくださったそう)

 

意外と簡単にすぐできることですので

その場でやって体感していただきます。

 

 

さて、

 

今回ご参加くださいましたのは、

笑い文字講師の佐々木しのぶ先生

佐野笑子先生

千々輪典子先生

 

 

 

 

日々練習が大事!とわかっていらっしゃる

先生方ですので、

 

メイクは練習が必要だから、これからも頑張る!

 

ファッションも意識して選ぶ!

とおっしゃってくださいました。

 

先生方が描く笑い文字の笑顔のように

よりいっそう、笑顔が素敵✨ヽ(*^○^*)ノ
 

しあわせを届ける笑い文字講座

さらに輝くオーラが満載に

なりそうですね。

 

レッスン当日から、

必要なものをすぐに買いに行き、

夜のZOOMミーティングで早速意識して

ファッションやメイクをして、

という行動派の皆様!!!!

 

 

「エビングハウスの忘却曲線」によると

 

1日後には、74%忘れるんですって・・・

人はどんどん忘れていくものなんですよ。

 

だから、即行動したり、復習すると

いうことは、しっかり身につくんですよ。

 

きっとどんどん綺麗になって

理想のイメージの講師になって
たくさんの方にしあわせになれる

笑い文字を手渡していくんだろうな。。。
私も楽しみです。

 

 

佐々木しのぶ先生には、

ブログでもレポ書いてくださいました。 

本当にありがとうございます✨✨

 

 

こんな皆さんの後日談を

聞くことができる瞬間が本当に嬉しいです。

 

 

誰だかわからなかったぁ~」って言われるくらい変われる90分のレッスンは以下です。

 

⭐️オンライン映えする
  ファッション&ヘアメイクレッスン

(チェック→レッスン→フォロー)

 

6月13日(土)13時30分~ 残席1

6月21日(日)10時00分~

6月21日(日)13時30分~

 

詳細、お申し込みは

https://ameblo.jp/iconscious/entry-12599931596.html
 

ぜひチェックしてみてくださいね✨