10年以上のファッションコンサルティング&カラーカウンセリング&企業研修の経験からの着こなしのコツをブログでわかりやすく楽しくお伝えしていきます!

ベル募集中の講座
パーソナルカラー入門講座 詳細・申込クリックコチラ
・TCカラー各種講座リクエスト 詳細・申込クリックコチラ
--------------------------------------------------------------------
・個人レッスン(ファッション、ショッピング、カラー)は以下でチェック
予約可能日⇒コチラ

⭐️茅ヶ崎テレビ カラーカウンセラーとして出演した2番組!YouTubeにて閲覧可。クリックコチラ
NEW !
テーマ:

ご訪問ありがとうございます、着こなしコンサルタント®️吉川ちひろです。

 

 

 

今回は、脚が太くてスカートは苦手という人に向けて、お勧めのスカート丈を提案しますね。

 

 

まず最初は、脚のバランスをチェック♪

 

全身を鏡に映してみる。

まずは全身を鏡に映してみて、脚のバランスをチェックしましょう。

どこが一番気になるところなのかを確認するのです。

 

例えば、次のような感じで。
 

  • 太ももぱつぱつ?ぷよぷよ?
  • 膝肉もっこり?
  • ふくらはぎの筋肉もりもり?
  • 足首の締まりなし?


全部太いと思う人もいるわけですが、良いところや普通サイズなところに目を向けましょう。

 

 

全部隠すと、もっさりして逆効果になりがち

 

それがわかったら、普通サイズのところは出して、隠すところは隠して、全体のバランスをとります。

全部隠してしまうと、全体のバランスがもっさり大きくみえてしまい、むしろ逆効果なのです。

 


 

⚫️脚のどこにも自信がない人は

「華奢な足首みせ丈スカート」

 

例えば、誰しも他の部分に比べれば、足首は細いはず。
ふくらはぎよりは、細いですよね。

 

image
ですので、せっかくだからそこは出して、その華奢さを強調してしまいましょう。

 

ふんわり広がりのあるこんなスカートなら、ふくらはぎや太ももなど、上の気になる太い部分は隠せ、そこから出ている脚は、対比効果でより細く見えます。

 

 

 

⚫️膝肉が気になる人は「膝丈ぎりぎりスカート」

膝肉が気になり隠したい人は、ぎりぎり隠れるこんな丈がお勧めです。

 

image

 

そこが気になるなら、ぎりぎりでいいのです。

その他は出したほうが、すっきり見えるわけですから。

ヒールを履けば、さらに膝がきゅっと締まり、ちらりと見えたときも安心です。

 

 

⚫️ストライプ柄で全体にすっきりみせる

思い切ってこんな選び方も。

 

縦のラインのストライプ柄は、視線効果ですっきり見せる効果あり。

 

 

image


靴は、つま先まですっきり見せたいので、分断しない肌に馴染む色にすると、さらに膝下は長く見える効果があります。

 

 

 

「やっぱり全部隠さないと、安心できない!」という人は

そんな方のためには、ほぼ全部脚がかくれるような、ロング丈をチョイス。
ですが、着こなすためには、重くならないための工夫が必要です。

 

 

 

素材は軽やかなもの、または明るい色のものを選ぶのがポイント。

そして、全身のバランスがよくなるように、トップスをコンパクト丈にしましょう。

 

 

 

 

 

⚫️アシンメトリースカートは、細見せ効果抜群!

左右非対称の裾のスカートは、真横に脚を分断しないので、斜めの視線効果で脚を長く、すっきり見せます。

 

image

 

 

 

 

脚が太いとお悩みの方は、脚のシルエットがしっかりでてしまうパンツよりも、スカートの方がお勧め。

 

実は、視線効果で体型も綺麗に見せることができます。

 

上記を参考に、ぜひスカートコーデを楽しんでください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ご訪問ありがとうございます、着こなしコンサルタント®️吉川ちひろです。

 

8月だというのに、横浜が秋の気温。

大好きなノースリーブを着て出かけたのに、外は寒いっ💦

 

 

{CB7B8B9E-5DF7-4DB4-A445-5A2ABA77F86E}

 

 

このデコルテ部分がシースルーのトップスがエレガントで好きなのです。色がグレーなので、しぶめにカーキのスカートをあわせました。

 

アクセサリーも小粒のパールで上品に。

 
{813BCF91-D3F3-4839-BF00-005CC55BFA0D}
 
 
 
だけど、シースルーで素敵!とか言ってる場合ではないほど外は寒かった。
 
念のため持っていったストールが役立ちました。
 
広めにふわっと巻いて、完全なる防寒です。
 
{C754F33F-68E7-4F8C-B337-4D4122ABF8BD}
 
 
まだ8月半ばだというのに、こんなに寒くちゃ困ります。
 
まだまだ着ていない夏アイテムがあるのに、、、
 
もっともっと太陽ギラギラしないと似合わないものがあるんですよ。
 
海の家にも一度は行きたいし、、、ね。🏄👙
 
 
 
真夏よ!もう一度☀️
 
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます、着こなしコンサルタント®️吉川ちひろです。

 

コットンパールをメインに使用した大人のツヤめきアクセサリー
WHITE CUBEさん のカフリンクスを今日はじめて使わせていただきました。

 

HPはこちら ⇨ 

http://whitecube12.com

 

   

シャツフェチの私、ダブルカフスももっているし、コンバーチブルももっているのですが、女性用のカフリンクスってなかなか素敵なのが見つかりにくの。

 

かっこいいクールなものであればメンズものを買えばいいのだけれど、女性のエレガントな印象のものとなると少ないんだよねーという話をオーナーでありジュエリーデザイナーのWHITE CUBE 有子さんにお話したところ、こんな素敵なカフリンクスが出来上がってきました。

 

さすがツヤめきアクセサリー✨

 

上品な配色!

私のもっているシャツにもぴったり!

 

 

{9CC24C0B-1247-4774-AE16-118E80F7AAA7}
 
 
今日はサックスブルーのダブルカフスのシャツにあわせました。
 
image
 
水色シャツ&ネイビーレースのタイトスカートでシンプルで凛とした装いにこのカフリンクスが華やかさを加えてくれました。
 
 
アップにするとこんな感じ!
 
image
 
 
私がもっている
 
白シャツ、黒シャツ、ネイビーシャツ、ベージュシャツ
 
どれにもあわせやすそうで本当に嬉しいです。
 
 
 
女性で、シャツ好き💜の人、カフリンクスのおしゃれが楽しみたい人、ぜひお問い合わせくださいね。
 
色の好みもお伝えすればオーダーで作っていただけます。
 
そのときには、吉川ちひろのブログ、FBでみた!と言っていただけるとわかりやすいかと思います。
 
 
 
女性らしくエレガントなカフリンクスに出会えて、ますますシャツコーデが楽しくなりました😊
 

大人のツヤめきアクセサリー

http://whitecube12.com

 
 
image
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。