一瞬で覚えてもらえて一生忘れられない人になる。一度習えば一生使えるスキルの笑い文字を教える講師をしています。

中級トレーナーの佐々木しのぶです。

笑い文字ってなぁに?はこちらから→笑い文字普及協会ホームページ  

 

スタイリストの吉川ちひろ先生と、ヘアメイクの納亜矢子先生がコーチをしてくれる

「zoom映えするファッション&ヘアメイク オンラインレッスン会」に参加しました。

 

 

 

 

前回のzoomの見え方チェック会の時に
「人からどんなふうに見られたいか」と言うのを聞かれ、「こんなふうに見られたい」というのを
自分で決めたら、「ではメイクはこんな感じ、ヘアはこう、服はね・・・」とその人その人の「なりたい姿」に
合わせてレクチャーしてくださるスペシャルなレッスン。
 
zoomで画面共有された資料を見ながら説明を聞いて画面の前で自分でメイク。
私は関内サロンでのメイクレッスン以来のレッスンでしたが、教わったことが自己流に戻ってしまっていたので
改めてまた教わり、「そうだった、いけないいけない💦」と反省しました。
 
一緒に受講した笑い文字講師仲間の典子さん、笑子さん、プロのアドバイスでどんどん変化していきます!
 
亜矢子先生、ちひろ先生のアドバイスはとっても丁寧でわかりやすくて、自分では気づかない変えるポイントや
メイクのコツも教えてくださり、「へー!すごい!!」と思うことがいっぱいありました。
ドラッグストアで買えるプチプラコスメや、ユニクロ、GUのプチプラファッション、オンラインカタログで似合う服を見つける
コツなんて、自分では絶対思いつかない方法だったりと、楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきました。
 
亜矢子先生から「皆さん、本当にお美しくなられて とっても眩しかったです」と嬉しいお言葉をいただき、
ちひろ先生から「メイクやファッションは自分の気持ちをあげるのはもちろん、相手の気持ちを安心させたり、ウキウキ
させたりもできるんです」と教わりました。
 
楽しく練習していきたいと思います!