2024年 アイデアル会 in香川 | 『 出会い ~ 感動 』

『 出会い ~ 感動 』

  ~ ♪ 人生ポジティブ ♪ ~

3月1日(金)~2日(土)

~ アイデアル会 in 香川  ~

 

アイデアル会で香川県(うどん県)に一泊二日で行ってきました。ビックリマーク

M社員が出身地の案内と地元のおすすめスポットを紹介してくれました。アップアップアップ

 

1日目

さあ!うどん食べまくりツアーの始まりです。爆  笑

1件目は、マルタツ(店主あいそ部門1位)

私は、きつねうどんをお願いしました。

ご主人が凄く良い方で、何も言ってないのに麺を増量してくれたとのことあせる

今から食べまくりと伝えると、言ってくれたら色んなうどん食べてもらったのに~

と言ってくれました。一杯目だったのでもちろん美味しかったです。

お土産を1セット(4人前)購入しました。

 

 

2件目 うどんや(出汁部門1位)

かけの小260円(普通サイズの1.5倍)ここの出汁はうまかった。

 

 

3件目 よしもと (麺部門1位うどん技能グランプリ)

太麺でしっかりしこしこお土産いっぱい買い増した。

 

 

4件目 綿谷 (肉うどん大人気店、ちょっと味わう余裕がなくなってきたあせる

私はあえて小にしたがこの大きさあせる知らずに普通を注文した者が多かった笑い泣き

 

 

5件目 さぬき一番 (順位なし。おなかいっぱいでシェアをお願いしたがダメびっくりあせる

唐揚げうどん4、ぶっかけ2、かけ1で、唐揚げシェアしました。

 

 

鶏もも焼き 一鶴 (みんないかれてる~爆  笑びっくり

親鳥にする?ひな鳥にする?

ツーは親鳥1,129円飛び出すハート私は雛森(ひな鳥)1,001円 安い照れ

皮がパリッパリでスパイスが効いててめちゃ旨ラブ

何回食ってもめちゃ旨店ですねビックリマーク スープ117円も最高!!

 

 

 

浜海道(地元の人が集う超満員の居酒屋生ビールカクテル

おなかパンパンでなにが何かわからない状態でも全部美味しい~爆  笑

 

 

 

M君の初恋の先輩のお店てん愛飛び出すハートでカラオケ音譜

どんだけ歌うねん爆  笑笑い泣きびっくり

 

 

 

ホテルは、すぐ近くで良かった~ おやすみ~照れ

 

2日目

 

1件目 うどんバカ一代(ぶっかけ釜玉バター1位、めちゃ旨、今回の一押し)

朝5時?!から地元の夜の方々も行くらしく、大人気店ビックリマーク7時に行ったら並んでました。

ふつうに行ったら??時間待ち❓さすがMくんスムースに食べれました。

お土産いっぱい買いました。

 

 

2件目 すざき食料品店(ぶっかけ釜玉1位、前情報も地元のママもココは絶対と言うお店)

吉本のうどんも美味しかったし、バカ一代の釜玉バターも最高やったビックリマーク

う~~んとうならせるほどの味、麺もぶっかけだし醤油共に最高!!

 

 

 

金比羅山(以前にも行ったので100段だけ上りましたウインク

おみやげを買ったら駐車場代が無料になりました。

 

 

私の総合優勝は、すざきの温釜玉そしてバカ一代の温釜玉バター同率ですが、

値段と釜玉のみシンプルで勝負したら、軍配はすざきの温釜玉だと思います。

これを読んでくれた皆さんは、必ずこの2店には足を運んでください。

ちなみにすざきの閉店時間は、11時半ですあせる麺が売切れ次第とも聞きました。

どちらも朝いちがおすすめです。

アイデアルのみんな~ほんとうに良い体験をありがとう~

当分うどんは、と思っていましたが、みんながお土産の釜玉バターを作った写真を送ってくれたので

自分でも作って食べました。やっぱり最幸~アップアップアップ