2024年 個人情報保護・安全大会 | 『 出会い ~ 感動 』

『 出会い ~ 感動 』

  ~ ♪ 人生ポジティブ ♪ ~

2024年2月28日(水)

~ 個人情報保護・安全大会 ~ @港オフィス

今年もグループ全社員で個人情報保護・安全大会を行いましたビックリマーク

今年は交通事故に対して一人一人が事故に対して本気で考えました。

なぜ事故がダメなのか、安全の神様、濱中顧問に登壇頂き講和をお願いしました。

 

会場の様子

  

 

開会宣言

昨年の振り返り、全社の事故割合の振り返りもしっかり行いました。

その中で、軽微な事故も含め車両事故が昨年は15件でしたが、今年は20件と増えているため

交通安全、車両事故に特化した大会とします。

 

 

濱中さまによる安全についてのご講話

一緒にいる仲間から被害者だけでなく、加害者を出さないようにと

私たちのために時間を作ってお越しくださいました。

  

 

意見交換会

事故事例を受けての感想や質問の時間です。

 

 

 

総括

なんのためにこの研修を行っているのか?

「自分自身のため」これをひとり一人が理解してほしい。

事故は起こしてはいけない。は分かっているが、ちょっとの油断や隙に事故は起きてします。

濱中さんは、いつもアイアイのためにすごく動いて下さっている。

いつも「恩返し」をしなければいけないと考えていた。

しかし、濱中さんから「恩は返すものではなく、送るもの」だと教わった。

自分がしてもらったことをまた誰かに伝えることが大事ということ。

今日の大会うを明日からみんながどうやっていくかが大切。

実践と確認を繰り返し、みんなで一緒にやっていきましょう。

 

 

事故はだれも喜べない不幸なこと。

誰もしようと思ってやる人はいない。

しかし、人のやること。

ちょっと魔がさすことで、事故は発生してしまいます。

車両の汚れや服装の乱れは、その兆候。

誰かが気づき声かけをしていくことで防げる事故もあります。

『自分の命は自分が守る、仲間の命も自分が守る』

を教訓にみんなで気付き防いでいきましょう。

命を個人情報や仕事にも置き換え、また一年社員全員で大切な会社を守りましょう!

 

みんな、よろしくお願いします!! ご安全にビックリマーク