2023年 新卒リトレ | 『 出会い ~ 感動 』

『 出会い ~ 感動 』

  ~ ♪ 人生ポジティブ ♪ ~

2023年7月21日(金)

~ 新卒3ヶ月目研修 ~

 

入社3ヶ月研修ビックリマーク

目的:今後の自分自身の方針・目標を立て、何をすれば良いのか計画を立てる。

 

研修の振り返り・・・

何のために働くのか!?

3か月の研修を終えて何ができて、何ができなかったのかはてなマーク

 

朝礼グッウインク

 

会長のお話耳キラキラ

 

 

 

 

昼食おにぎりニヒヒ

 

 

 

振り返りメモ&映画鑑賞

 

 

打ち上げ生ビール!!

 

 

 

みんなと未来を知る勉強をしました。

今、世の中で話題になっていること、戦争、物価高騰、円安と景気後退の話が多いなか、

昨年も話しましたが、日本は、

・2025年に人口の三分の一が75歳以上になる。

・少子化により働き手の不足に陥る。

もっと分かりやすく言えば、高齢者の面倒を見る人が不足、施設での働き手の不足になる。

『とんでもない未来がやって来るビックリマーク

これからの30年、本当の大変はこれからやってきます!!

 

私たちは未来を先読みし今何をしなければならないのかを考えなければなりません。

備え、準備があればなんとでもなりますビックリマーク

必ず来る、その時が来てからでは手遅れですビックリマーク

 

そして、今回は3ヶ月の振り返りと、何のために働くのかをあらためて真剣に考えました。

自分自身のやりがいや目的をしっかりさせておかないと良い仕事はできません。

 

目標に対して達成することが出来ませんでした。泣

みんなで、『お客さまに喜んで頂く』・・・を考えて臨んだのですが、

なかなか思うようにいきませんでした。あせる

思いだけでは社会に通用しないことを思い知る経験が出来ましたね。

次は、その反省からの対策が重要です。ビックリマーク

みんな、しっかり振り返りが出来たと感想をくれました。

私たちアイアイグループの社員は、これからの時代になくてはならない会社、人を創りますビックリマーク