“夢ときめき” 中田良弘ベースボールアカデミー | 『 出会い ~ 感動 』

『 出会い ~ 感動 』

  ~ ♪ 人生ポジティブ ♪ ~

1月23日(日曜日) 13:00~

野球ボール“夢ときめき” 中田良弘ベースボールアカデミー野球ボール


夢を持った少年たちの夢前案内人として、

元阪神タイガース 中田良弘投手 が、

野球を通じてプロで養った経験や知識、技術を活かし、

子どもたちが楽しく学べる野球塾  2011年3月開校 します。

 

『 出会い ~ 感動 』  『 出会い ~ 感動 』

目標は、

無限の可能性を秘めた子どもたちの潜在能力を開花させ、

次世代のプロ野球選手、メジャーリーガーの育成に挑戦する。 野球


オーナーと中田さんの思い、

ただ単に野球の知識や技術を教えるだけでなく、

スポーツマン精神の習得による青少年の健全育成と

未来のスーパースターの輩出。

練習前後、2階の自習学習室で大学生が学習指導

も無料で行い文武両道を目指す。


詳しくは、公式ブログで

http://ameblo.jp/dream-amagasaki/

 

ホームページ

http://yumetokimeki.com/

 

“夢ときめき” いい響きです。

○○のために、夢(こころざし)を持って生きる!!

 

家族、子ども、仲間、仕事、趣味、etc


何でもいいから、夢を持とう!!

 

何のために 自分は頑張るのか?!


1992年バルセロナオリンピックにて、『こけちゃいました』

で有名になった、男子マラソンの 谷口浩美 選手 が おっしゃった言葉に、

 

   なき者に 目標 なし、

目標 なき者に 努力 なし、

努力 なき者に 成果 なし、

成果 なき者に 感動 なし。

 

この度、同級生の縁あって、中田ベースボールアカデミーのプレオープンに

参加させてもらいました。


この事業を成功させようという、

鳴瀧オーナーの目

中田良弘さんの目

中田会(28会)スタッフの目

野球少年たちの目もそれ以上の輝きを放ってました!!

みんなの目が、キラキラ輝いていました。 キラyellow


『 出会い ~ 感動 』  『 出会い ~ 感動 』

沢山元気と感動をもらいました!!

ありがとう!!

 

 

勉強になったこと。。。

 

中田さんが、、、

なんとなくキャッチボールをやっている少年に、、、

おーい!!

キャッチボール 一球一球に 気持ち と 考え を入れてやれ!!

 

繰り返しやるキャッチボールにこだわりを持つ!!

 

厳しい言葉のなかに何が大事なのかしっかり教え込む。

これぞ 『 一球入魂!! 』

たかが キャッチボール されど、キャッチボール!!

練習の 一つひとつが大事!!

 

これからも、夢を 沢山描いて 感動を 沢山するぞ~~~!!